ガイナーレ鳥取の連勝。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 ガイナーレ鳥取のフェルナンジーニョ選手の獲得には、日本海の海産物で得たお金が使われているということで、“カニゅう”というそうですね。なるほど。

 さて、現在、ガイナーレ鳥取は9勝7分4敗。負けは少ないものの、勝ち切れず引き分けになるゲームが多く、現在の位置にいる訳ですが、フェルナンジーニョ選手のカニゅうによって、得点力不足が解消。勝ち星を積み重ねています。もっか2連勝中。そこで、JFL昇格以降のガイナーレ鳥取(SC鳥取)の連勝について調べてみたのがこちら。



 今年に関しては、現在3度目の連勝中ですが、J2にいた3シーズンは2連勝以上がなく、3連勝すればJFLでダントツの優勝をした2010年以来と言う事になります。これはプレッシャーになるかな?・笑。

 ちなみに、ネタ的には、2005年シーズンではクラブ最高の6連勝をマーク(6月26日~7月30日)していますが、天皇杯&JFL中断期間終了後の9月24日の後期第6節から今度は6連敗。6連勝目がシーズン最後の勝利になったことがあります。それも厳しいですね。

 J2の連勝に関しては、FC町田ゼルビアは2012年に2度の2連勝があります。この連勝記録を伸ばすためにも、来期はJ2に上がらないといけませんね。


今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

よかったら、

クリックお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村