Jリーグ・U-22選抜メンバーに驚き。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。まだ雨が降ってますね。明日、大丈夫かなあ…。

 昨日の夜は、通常なら土曜日に発表になるJ-22の招集メンバーが発表になりました。合同練習の後に発表されることが多いのに珍しいなあって思ったら、発表されたメンバーをみて、さらに驚かされました。これまでと全然違うんですもんね。



 Jリーグ・U-22選抜のこれまで14試合のメンバーは、J1、J2のクラブにおいて、出場機会に恵まれない選手が招集されるケースがほとんどでした。特に、横浜F・マリノスの喜田選手は、このチーム内でのレギュラー格。さらに、清水エスパルス、京都サンガF.C.、ジェフユナイテッド千葉・市原などの選手が中心となって来ました。

 しかし、今回は、J1のリーグ戦が中断期間に入り、ナビスコ杯も予選リーグが終了。リーグ戦続行中のJ2の選手は選ばれず、J1チームでレギュラーに近い選手が招集されました。清水の石毛選手とか広島の野津田選手とか、ちょっと観てみたいですものね。そのうえ、J-22選抜常連選手が加わる訳ですから、ちょっとタチが悪い。これまでの寄せ集め的なメンバーとも違い、世代別代表で一緒だった選手も多いでしょうからね。いままでで最高のチーム編成かも知れません。そんなチームを相手にするFC琉球は大変ですよね。観客動員には貢献しそうだけど…。



 このJ1中断期間にJ-22と当たるチームは3つ。明日のFC琉球、来週のツエーゲン金沢、そしてグルージャ盛岡です。これ、ハンデになりかねませんね。幸か不幸か、FC町田ゼルビアはこの期間後になっちゃうんですよね。

 未来の日本代表が大勢参戦する沖縄が、ちょっと羨ましくもありますが、明日は、前回のリベンジにやってくる元・日本代表の高原選手を擁するSC相模原を返り討ちにしなければいけませんね。


今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

よかったら、

クリックお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村