J3リーグでも、カモと苦手は踏襲されている。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 おはようございます。

 今日の午後1時キック・オフのツエーゲン金沢vsFC町田ゼルビアは、過去の対戦成績が町田の5勝2分0敗と、数字の上では金沢をカモにしています。あくまでも数字の上だけですが…。

 この2チームが去年までいたJFLは、カモと苦手が非常にハッキリしていると言われていましたが、3回戦総当たりの1巡目を終えたところで、その傾向はJ3リーグでも承継されているようです。今日は、過去に片方が2勝以上して、さらにもう片方が1勝もしていないというケースを調べてみました。



 明日、今期2戦目となるFC琉球とAC長野パルセイロが、長野の7戦全勝というのは有名ですが、長野にはブラウブリッツ秋田にも7戦無敗。FC町田ゼルビアにも5戦無敗Cには4戦全勝と、カモが多く存在しています。そして、ここまでは引き分けることはあっても負けることはありません。ガイナーレ鳥取はFC琉球に10戦負けなしでしたが、第11節は引き分けだったため、11戦負けなしとなりました。他にも、SC相模原がY.S.C.C.横浜に4連勝していますね。

 唯一の例外がブラウブリッツ秋田が藤枝MYFCに勝った例。去年までは藤枝の3勝1分でしたが、今期の初顔合わせとなった第11節に一矢報いました。しかし、基本的にはカモにしているチームが勝っていますね。でも、あんまり言うと、FC町田ゼルビアがAC長野パルセイロに勝てなくなっちゃう・苦笑。

 ツエーゲン金沢は、去年までとは全く違うチームになっていますが、こちらに対する苦手意識を、ちょっとだけでももっていてくれたら幸い。逆に、FC町田ゼルビアは、ナメるというのではなく、相手を見降ろすように戦えたらいいですね。



もう、

キックオフまで12時間切りました。

今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

よかったら、クリックお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村