J3リーグ、1得点あたりの出場時間。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんにちは。

 昨日の午前中は、鶴川駅での配布活動で余ったチラシをウチの『たたみすと』と一緒に、野津田からの徒歩圏内でもある家の近所にポスティングしてきました。朝早い時間だったのと、仕事上のお客様が多いトコだったこともあり、2枚のチラシを手渡ししながら、FC町田ゼルビアについてもお話出来たことは収穫でした。興味を持って下さる方が、何人かでもいてくれたら幸いです。


 さて、明日の第12節、グルージャ盛岡戦で警戒しなければならないのは、アルテ高崎時代にも野津田でゴールを決めたことのある、身長190cmのFW・土井良太選手であると何度か言って来ましたが、さらに、気を付けざるを得なくなるようなデータがありますので、公開したいと思います。

 これは、今期3得点以上の選手に限定し、1得点あたりの試合出場時間を、短い選手の順に並べてみたものです。ケガでの欠場が多く、5試合の出場で4得点の遠藤敬佑選手がトップにいるのは言うまでもありませんが、その次に、グルージャ盛岡の土井良太選手がいることも見逃せません。11試合出場中、先発が5試合、途中出場が6試合ですが、得点は先発出場した5試合で6点と圧倒的。3試合連続ゴール中ということもあり、ここを止めねばなりません。

 しつこいようですが、土井良太選手は、2011年11月27日に野津田で行われた後期第17節で、65分に逆転ゴールを決められ、J2昇格を翌週の浜川に持ちこされたという因縁の相手。前回の対戦でも無得点に抑えていますが、今節も、キッチリ抑え、前回に続く連勝と行きたいですね。


今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

よかったら、

クリックお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村