J3リーグ各チームのシュート、被シュート、決定率。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

こんばんは。

 考えてみたら、福島ユナイテッドFCにとって、FC町田ゼルビアは、記念すべきJFL初勝利をあげた相手。いろんな有利な条件を考えても、どうにもこうにも不気味ですよねえ…。

 さて、今日は、J3リーグ各チームの合計シュート数、被シュート数。シュートの決定率と被決定率を調べてみました。



 FC町田ゼルビアは、シュート数、その決定率、ともにトップです。試合中は、もうちょっとシュート打てばいいのになあって思う事もなくはないのですが、どのチームよりも多くのシュートを放ち、そして決めているんですよね。また、被シュート決定率は最も少ない。まだ4失点ですものね。これは、ずっと継続してもらいたい数字です。

 一方の福島ユナイテッドFCですが、シュート数はJ3リーグ最少の71。決定率も下から3番目。7得点のうち、3得点は前節ですから、得点力不足は否めません。被シュート数も少ないのですが、比較的決められていることが多いですね。

 これ見て思ったんですけど、やっぱりAC長野パルセイロは本調子に程遠い状態です。でも、やっぱり実力ナンバー1は、AC長野パルセイロだと思います。眠れる獅子が目覚める前に、なるべく差を拡げておきたいですね。


今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

よかったら、

クリックお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村




にほんブログ村