新J2の、開幕から5試合。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。


 こんばんは。

 今日は、鶴川駅のチラシ活動に行って参りました。すると、大竹選手と国士舘大学サッカー部で同期だったという、現・大学職員の方に、声を掛けてもらいました。ありがとうございます。今日は、人通りが少なかったものの、声を掛けて下さる方は多かったような気がしますね。

 

 今期、J2に昇格したカマタマーレ讃岐がピンチです。開幕から4連敗。前節は、我々と同期の松本山雅FCに0-5の大敗。これで、4試合で失点が13となってしまいました。新J2で開幕5試合で10失点を喫したのは、過去に2005年のザスパ草津(11失点)のみ。すでにそれを下回ってしまいました。そこで、今日は、J2発足後にJFLから昇格したチームの、開幕から5試合の戦績について調べてみました。

 過去に、開幕からの連敗記録は2009年昇格、栃木SCの5連敗、2005年昇格、ザスパ草津の4連敗がありますが、もっとも勝利が遠かったのは、2009年のファジアーノ岡山の11試合目です。

 FC町田ゼルビアとJFLで対戦経験があるJ2のクラブの中で、FC町田ゼルビアに勝ったことがない唯一のクラブであるカマタマーレ讃岐(4戦全敗)。J1に昇格した徳島ヴォルティスと、どっちが先に片目を開けるのか、興味深いところです。




今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

よかったら、クリック

お願いします。

↓↓↓



にほんブログ村