2014年度・J3の日程を表にしてみました。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。



 こんばんは。

 明治安田生命J3リーグの日程が出てから約1週間。時間を見つけてはこればっかりやってました・苦笑。今シーズンの日程表です。これ見ると、JFLの前年上位クラブとJ2から降格したガイナーレ鳥取はホームとアウェーのバランスが均等で、下位のクラブは不規則になっていることがよく解りますね。あと、東北・北信越のクラブは真ん中辺にホームの試合が集中しますね。福島ユナイテッドFCとグルージャ盛岡においては、ホーム3連戦が2度ずつあるんですね。

 しかし、改めて昨年のJFLの戦績をみたんですけど、FC町田ゼルビアが4位に終わったのは、AC長野パルセイロとHonda FCに2試合とも負けてしまったことが大きいんですけど、それ以外にも、結果的には8勝で14位に終わった福島ユナイテッドFCに開幕戦に負け、9勝で14位に藤枝MYFCと、6勝で最下位に終わったホンダロックSCに1敗ずつ喫してしまったことも大きかったのだと実感しました。今年は星の取りこぼしだけは避けたいところですね。

 今日は、ヴァンフォーレ甲府とのTMに勝ったそうです。甲府サポさんからの情報では、先方はそこそこレギュラーに近いメンバーだったようですが、こちらはどんなメンバーだったんでしょうね?。誰か観てないのかなあ・笑。





今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

みんなでFC町田ゼルビアを

盛り上げましょう!。

↓↓↓



にほんブログ村