期限付き移籍3選手の出場記録。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。



 こんばんは。こんな夜中に更新です・苦笑。

 昨日の朝のブログで、泰成選手の契約更新が、3年連続で最後にならなきゃいいなって書いたんですけど、イヤな予感が当たってしまいました。

 細かいことは言いますまい。ただ、レンタル移籍3選手の、前半戦と後半戦の起用法の違いを見ていただきたい。3人とも、前半戦の…いまとなっては勝っていた頃の主力と言っても過言ではありませんよ。ケガがあったにせよ、後半戦は3人ともほとんど出番なし。大量のレンタル選手に弾きだされたのであれば、出場機会を増やすための期限付き移籍は去年のうちでよかったんじゃないかとすら思います。昨年新卒で入った選手のうち、高卒の3人の中からは斎藤翔太選手のみ。大卒の4選手の中からは平智広選手のみがチームに残りましたが、育成って、そんなものなのでしょうか?。

 今期は、FC町田ゼルビアからJFLクラブに移籍・期限付き移籍する選手が目立ちます。自分の周りでも、シーズン・チケットを買うかどうか迷っている人が多くいます。理由は、好きな選手がムサリクに試合に訪れる横河武蔵野FCのスケジュールを見てから決めたいとか、過去に在籍していた4選手がいる東京ヴェルディの試合も、今年は観に行きたいからというものがあります。

 プロのクラブですから、選手の出入りは仕方がないことだとは思いますが、野津田に毎試合来ることに迷いを生じさせるこの事態は尋常ではないような気がしました。ただただ、今期、他のチームに行く選手の皆さんには、頑張ってもらいたいという気持ちです。




にほんブログ村