2014年度・J3試合日程。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。



 メリー・クリスマスっ!。

 Jリーグの来期の日程が発表されましたね。FC町田ゼルビアが参入するJ3リーグの日程も、併せて発表となりました。開幕がJ2に1週遅れの3月9日(日)。最終節がJ2と同じ11月23日(日・祝)。その間に33戦を戦う訳ですが、JFLと違って中断期間はないと言われていたものの、6月末から3週間、試合がない期間があります。ただ、中2日が1度と中4日が1度と、過密日程にはならないようです。

 J1はワールド・カップ期間に2ヵ月の中断がありますが、J2はなし。その代わり、J1中断期間は開催が土曜日になっていますね。今期のJ2は土曜日開催が半数近くあり、日曜・祝日しか休みのない自分は、ちょっとだけ今期J2に上がれていないことを喜んでしまったりしています。すみません。

 J2・J3入れ替え戦は、シーズン終了の翌週から行われます。J3が33試合に対してJ2は42試合を消化して臨む訳ですから、J2のチームはなかなかキツいものがありますね。まあ、そんなことを考えるまでもなく、自動昇格で行きたいですね。


今日もお読み下さいまして

ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

よかったら、クリックお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村