南選手、杉本選手の東京ヴェルディでの出場記録。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。


重田畳店、たたみすとの日常

 今日は、FC町田ゼルビアの公式HPで、東京ヴェルディから南秀仁(みなみ しゅうと)選手と杉本竜士選手の期限付き移籍による加入のお知らせがありました。そこで、2選手の、東京ヴェルディ(J2)での出場記録について調べてみました。

 南選手も杉本選手も東京ヴェルディの下部組織出身。共にフォワード。期限付き移籍で来て、現在、欠場中の田中貴大選手とは同期です。昨シーズンは、田中選手が5試合の出場だったのに対し、南選手はスタメン1試合を含む4試合。杉本選手は試合の最期にちょこっと出場したのが3試合でした。

 今年は、南選手は大きな期待を背負って9番を付けたものの、出場機会にあまり恵まれず、杉本選手も同様でした。今回の期限付き移籍でチャンスを掴むかどうかですね。既存の選手たちも、簡単にポジションを奪われないで欲しいです。

 ふとみると、この2選手が出場した試合。ほとんど負けていません。一緒に出場したのは2試合ありますが、6勝2分1敗。まあ、勝っていたから交代出場したってこともありましょうが、この勝ち運はFC町田ゼルビアにとってはありがたいことです。

 ところで、この2人の背番号は杉本選手が32で、南選手が34。今年、東京ヴェルディで9番を付けたものの、去年は24番をつけていた南選手が、下1ケタが同じ34を選んだのは解りますが、元々33を付けていた杉本選手が32になるのはちょっと疑問。意図的に33が開けてありまるような気がしてなしません。

 自分の憶測では、杉本選手を押しのけて背番号33を着けるべき、さらなる大物選手の加入があるのではないかと思えてなりません。木島良輔選手だけはないだろうけど・笑。

 そこで思いついたのは、現在、背番号8を付けている選手。8を縦に割って、左半分を反転させたら33になりますよ。ってことは、奥さまが町田出身という、噂の緑のあの選手の加入があるのでは…なんて考えて観たのでした・笑。


今日も読んでいただきまして

ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックお願いします。

みんなでFC町田ゼルビアを

盛り上げましょう!。

↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村