J2からJFLに移籍した他クラブの選手たち。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

重田畳店、たたみすとの日常
 土曜日のブラウブリッツ秋田戦に、ザスパクサツ群馬サポの愛妻家雲助氏が参戦すると、ご本人からお聞きしました。昨年、ザスパ草津と熱い闘いを繰り広げたFC町田ゼルビアにエールを送りに来て下さると思いきや、他にも理由があったんじゃないスかっ!。熊林親吾選手がブラウブリッツ秋田に移籍していたんですもんね。熊林選手って、去年は34試合も出ているんですよ。監督が変わったということもあるんでしょうが、故郷のクラブとはいえ、JFLに移籍したのには、どういう理由があるのか知りたいものです。まだ31歳ですからね。

 さて、今期のJFLには、熊林選手のように、J2クラブから移籍した選手が33人(FC町田ゼルビアは5名)います。すでに対戦したクラブでは、福島ユナイテッドFCの野田選手がFC岐阜でほぼレギュラーを張っていましたし、先日のツエーゲン金沢には、カターレ富山から移籍した吉川拓也選手と愛媛FCの越智選手がいました。

 昨年、野田選手は長良川の試合でフル出場しましたが、FC町田ゼルビア戦はこの1試合のみ。2試合とも出場したのって、熊林選手だけなんですよね。立場的には去年、東京ヴェルディで32試合に出場した深津選手に近いんでしょうか?。主力ですもんね。

 そんな訳で、FC町田ゼルビアを除いたJFLクラブの、J2から移籍した選手の一覧がこちらです。FC琉球には先崎選手がいますね。出場はあるんでしょうか?。


試合までの日数が足りないことに気付き、

慌ててアップしました・笑。

ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックお願いします。

 ↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村