JFL17クラブとの、過去の対戦成績。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。


重田畳店、たたみすとの日常

 JFL最下位の栃木ウーヴァーが入れ替え戦に勝ってJFL残留を決め、来期、FC町田ゼルビアと対戦する17クラブが出そろいました。

 ご存じの通り、FC町田ゼルビアは、2009年から2011年の3シーズンに渡り、JFLで戦って来ました。今日は、来期対戦する17クラブとのJFLでの対戦成績を一覧にしてみました。過去に対戦のないのは、昨季昇格のY.S.C.C、藤枝MYFC、HOYO大分と、来期昇格のSC相模原、福島ユナイテェッドFCの2クラブの合わせて5クラブです。

 得意にしているのは3クラブ。カマタマーレ讃岐、佐川印刷、ツエーゲン金沢。苦手にしているのはAC長野パルセイロ、ソニー仙台、そして、最も苦手なのが横河武蔵野ですね。

 J2から降格と言う形でJFLに参加するクラブはFC町田ゼルビアが初めて。J1からJ2に降格する場合は、J1からの降格組がまず上位にランキングされますが、JFLの場合、どういう風になるんでしょうね?。もし、FC町田ゼルビアが、番付で1番になると、過去の事例に照らし合わせると、最下位での昇格クラブ~残留組の順位の低い順という風に当たって行きますので。開幕戦はホームで福島になりそう。2戦目はアウェーで相模原でしょうか?。

 昨日で、今期の練習が終わってしまいましたが、すでに2013年シーズンは始まっています。これからは、少しずつJFLについて再度勉強していかないといけませんね。


今日は、

長々付き合わされて疲れました・笑。

↓↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村