湘南ベルマーレvsボトムズ4 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 野津田が満員になったことって、過去にもありましたね。一昨年のFC琉球戦。あの時は、試合開始直前に行ったものの、車が停められなくて、おめおめと帰ったことを覚えています。いまじゃ考えられないことです。(笑)

 いよいよ明後日が最終節ですね。いまから48時間後は、奇跡の残留劇場が大団円を迎えている訳ですよ。ワクワクします。とはいえ、何も起っていないのに浮かれている訳にも行きません。ここは、ちょっと厳しめのデータを見てみましょう。

【湘南ベルマーレvsボトムズ4】

第4節 H○2-1岐阜(sh11、被sh9)

第6節 A○2-1鳥取(sh7、被sh5)

第7節 H○2-0町田(sh16、被sh7)

第18節H○1-0富山(sh11、被sh3)

第35節A×2-3岐阜(sh11、被sh8)

第40節A○2-0富山(sh9、被sh8)

第41節H○1-0鳥取(sh13、sh4)

計6勝0分1敗


 すべての試合で得点し、負けた岐阜戦以外はほとんど得点を与えていないんですね。今期、湘南ベルマーレの平均シュート数は10.6、被シュート数の平均は9.5ですので、ボトムズ4との対戦においては、シュートを打たれる数が極端に少ないことが判ります。18節の富山の3、41節の鳥取の4。これでは下位チームが勝てる訳がありません。チャンスを作り、シュートを打つ。当たり前ではありますが、これは湘南に勝つための第1歩ですね。

 今期、湘南は完封が11ありますが、ホームで9戦あるのに対して、アウェーでは2戦しかありません。40節の富山と、30節の徳島戦(スコアレス・ドロー)です。得点は必ず出来ます。あとは、得点をいかに少なくするかです。

 今期の湘南は、完封負けが一つしかありません。第27節、横浜FC戦です。この時の湘南のシュート数は7。完璧に守っての勝利だと思います。FC町田ゼルビアも、完封勝ちなら5つあります。鳥取戦以外は1-0での勝利ですが、フクアリでの千葉戦のように、少ないチャンスをモノにして、勝利をもぎ取りたいですね。

 富山、鳥取と破って来て、湘南サポーターさんは、日曜日、絶対に勝てるものと思ってやって来ます。やっつけてやりましょう。絶対に我々がJ2に残るんです。J3構想、岐阜の問題。そんなことは関係ありません。注目を集めるこの試合。FC町田ゼルビアの存在を、満天下に知らしめてやりましょう!。







にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村