愛媛FCの前半戦・後半戦 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 松本と岐阜の試合。スコアレスで進んでますね。いまさら岐阜の結果は関係ないですもんね。しかし、ボトムズ強い・苦笑。

 日曜日に対戦する18位・愛媛FCとFC町田ゼルビアの勝ち点差は12。得失点差は25。つまり、事実上、愛媛FCの最下位の可能性はゼロになりました。一方、14位・熊本との勝ち点差も12。愛媛は、15位以上の可能性もなくなっています。こちらの都合のよいように解釈すれば、ほぼ大きな目標はなくなってしまった状態です。

 その愛媛、昨日は後半戦に入ってから1勝しかしていないと書きましたが、去年も似たような状況でした。

【愛媛FCの前半戦・後半戦】

2012年

~21節・8勝7分6敗 22節~1勝6分10敗

2011年

~19節・8勝3分8敗 20節~2勝11分6敗

2010年

~16節・5勝5分6敗 17節~7勝7分6敗

2009年

~26節・8勝4分14敗 27節~4勝7分14敗

2008年

~21節・5勝6分10敗 22節~4勝4分13敗

2007年

~24節・6勝3分15敗 25節~6勝6分12敗

2006年

~24節・6勝4分14敗 25節~8勝7分9敗

合計

前半戦 46勝32分73敗

後半戦 32勝48分70敗


 決して後半戦だけが弱かった訳ではない愛媛ですが、去年と今年はそれが顕著。引き分けに持ち込まれず、確実に勝たなければいけませんね。この際、開幕戦のことなんか思いだしてなんかいられません。気合入れて応援しましょう!。



今日は、多摩ゼル会活動を頑張って参りました。

ちゃんと仕事もしてますよ・笑。

決戦まであと3日。気合入れて日曜日に臨みましょうね!。

↓↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村