2連敗と2連勝。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 本日、京王相模原線・若葉台駅での東京クラシック告知活動に参加された皆さん。お疲れ様でした。自分は、なにがなんでも参加するつもりでしたが、ハウスダストによるアレルギーにより咳と高熱に見舞われ、今回は辞退しました。ヴェルディ・サポーターの皆さんに、多摩センターでの恩返しがしたかったのですが…。

 昨日、東京Vのカモと苦手について書きましたが、こと町田に関しては、とうていカモにしているとはいえない状況。一昨年、勝ってますから!。天皇杯ですけどね。

2010年天皇杯2回戦(西が丘)H×東京V0-1A○FC町田ゼルビア

 この試合、ヴェルディのシュートはわずかに6本、ゼルビアがなんと19本。撃って撃って撃ちまくったという印象です。そういえば、ゼルビア公式のこの試合の写真に、大きくガッツ・ポーズする柳崎選手、康介選手と共に、肩を落とすヴェルディの平本選手が写っています。

2012年第6節(野津田)H×FC町田ゼルビア1-2A○東京ヴェルディ

 なんの因果か、初の東京クラシックは平本選手のJ2通算1万ゴールの表彰式がありました。古巣というかレンタル元のチーム・メイトの祝福は、感慨もひとしおだったでしょう。この試合、平本選手とヴェルディの土屋選手がヘディングでの競り合った際、土屋選手の後頭部にアニキの頭突きが炸裂。大アニキとも呼ぶべき土屋選手のスキンヘッドにアニキが水を掛けていたのが印象的でした。この試合、ヴェルディには天皇杯にも出場していた深津選手がヴェルディの選手として出場していました。つまり、深津選手は2連勝、平本アニキは2連敗なのです。(笑)

 まだ、ベンチ入りするかは解りませんが、東京Vには木島良輔選手が加入しています。これまた天皇杯の時のFC町田ゼルビアのスタメン。山雅の選手としての対戦が出来なかったので、これも楽しみ。それと、第6節にはスタメンの座を譲った修行選手も気になるところです。西が丘での完封劇の再現。お願いしたいところです。


他にも、熱くFC町田ゼルビを語るブログが沢山あります。

ぜひ、ご覧ください。

そしてご参加下さい!。

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村