残り11試合。3年間で計8勝。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。



重田畳店、たたみすとの日常
 今日、あちこち漁っていたら、懐かしい写真が出て来ました。撮った時期は定かではありませんが、まだ音楽活動をしていた8年前くらいのモノじゃないかと思われます。当時の自分は、男女4人組のバンドでベースを弾いていました。オリジナルの楽曲を作り、登戸のスタジオで週に2~3回リハを行い、数か月に1回のライブを行い、打ち上げで盛り上がっておりました。いま思えば、すべての活動は打ち上げのためだったんじゃないかとも思われる。それくらい、打ち上げは肩の力が抜け、楽しかったですね。この頃は、いろんなモノにオレンジ色を好んで使っています、いまじゃ考えられないことです。(笑)

 

 さて、強引に話題は変わります。(笑)

 

 明日のファジアーノ岡山戦を含め、今期のリーグ戦は残り11試合となりました。今日は、岡山について、J2昇格後、3年間の残り11試合について調べてみました。一昨日とちょっと被るんですけど、こっちの方が顕著なんで…。


【残り11試合のファジアーノ岡山】

2009年

第41~51節

0勝1分10敗…最終11試合で1勝も出来ず

2010年

第28~38節

3勝2分6敗

2011年

第30~38節(変則日程のため、途中に前半予定の試合は含まれている)

5勝2分4敗

計…8勝5分20敗


 毎年、少しずつ勝ち星を上げて来ていますが、残り11試合は決して岡山が得意とするところではありません。逆に、新J2でここから勝ち星を上げて行っている所も少ない。そういう意味では、ここはFC町田ゼルビアにとっての正念場。明日は、岡山に勝って、残り10試合に弾みをつけたいところです。