専用スタで勝率10割 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 今朝、あるブロガーさんの息子さんの“なう”を見掛けて、自分は衝撃を受けたのでした。

~今思ったけど...ゼルビアはJ相手に野津田以外の陸上競技場で勝ってないような...サッカースタとかでは勝ててるけど^^;(天皇杯含め)~

 ここまで、FC町田ゼルビアはホームで1勝2分7敗、アウェーで2勝2分7敗。確かにアウェーで勝ったのは鳥取と横浜FC。両方とも、陸上トラックのない、いわゆる球技場でした。それでは他はどうだったのか?。ここに書き記してみます。


【前半戦、アウェーゲームのスタジアム】

愛媛●…ニンスタ(兼用)、鳥取○…とりスタ(専用)

京都●…西京極(兼用)、湘南●…BMW(兼用)

甲府△…中銀スタ(兼用)、横浜FC○…ニッパツ(専用)

富山△…富山(兼用)、大分●…大銀スタ(兼用)

徳島●…鳴門(兼用)、岡山●…カンスタ(兼用)

岐阜●…長良川(兼用)

 ホントだ。引き分けの試合と負けた試合、すべてが陸上競技との兼用でした。でも、去年、西が丘で栃木ウーヴァと引き分けた印象が強くて、球技専用スタジアムに限って勝っているなんて、思いもよりませんでした。大したもんだよ彼は!。

 さて、それじゃ、後半はどうなるんだ?。それも合わせて調べて見ました。


【後半戦、アウェーゲームのスタジアム】

第24節 栃木…栃木県グリーンスタジアム(専用)

第25節 草津…正田醤油スタジアム(兼用)

第27節 北九州…本城(兼用)

第28節 千葉…フクダ電子アリーナ(専用)

第31節 山形…NDソフトスタジアム山形(兼用)

第33節 松本…アルウィン(専用)

第34節 福岡…レベルファイブスタジアム(専用)

第37節 東京V…味の素スタジアム(専用)※

第38節 熊本…水前寺(兼用)

第41節 水戸…ケーズ電器(兼用)

※味スタは、もともとは球技専用だったが、近年は陸上競技にも使用しているので、正確には専用ではない。しかし、ここでは専用の中に入れました。都合上…笑。

 微妙な味スタを含むと、後半のアウェー戦は10試合中5試合が球技専用スタジアムでの試合となります。つまり、5試合はかなり勝つ確率が高い訳です。ここに野津田11試合での勝利が加算されますから、後半戦は大きく躍進が予想されます。

 さて、今日は多摩センター駅から野津田までのシャトル・バス試験運行の告知がされました。これで一気に多摩市と野津田の距離が縮まると思います。いままでは1時間に1本のバスでしたからね。ちょっと人を誘うのも難しなったんですが、これで大きく変わります。

 さらに、明後日は京王相模原線・多摩境駅でのチラシ配布も予定されています。実はこのチラシをウチで一時的に預かることになってまして、酒井選手の絵本読み聞かせイベントのあと、自分も多摩境に参戦する予定です。

 いろんなことが進み始めています。FC町田ゼルビアは、なかなか勝てていないのが実情ですが、サポーターの力で盛り上げて、後半戦は大躍進と行きましょう!。

 最後に、okuraさん。息子さんによろしくね。(笑)