ようするにアウェーが鬼門(JEF千葉のH&A成績) | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 ここまでの三日間、しつこくジェフユナイテッド市原・千葉がアウェーに弱いことを書き続けて来ましたんで、自分を含めたFC町田ゼルビアのサポーターの皆様は、日曜日は勝つに違いないと思うに至っているはずと思います。しかし、ここまで、実際にホームとアウェーの戦績については細かくは書いていませんでした。出し惜しみです。出し惜しんでましたが、ついに、ここに公開に至ったのであります。(笑)


【J2・ジェフ千葉のホーム&アウェー年度別成績】

2012年…第13節現在

H…4勝2分0敗

A…3勝1分3敗

計7勝3分3敗

2011年…J2

H…10勝6分3敗

A…6勝4分9敗

計16勝10分12敗

2010年…J2

H…13勝2分3敗

A…5勝5分8敗

計18勝7分11敗

J2降格後の成績計

H…27勝10分6敗

A…14勝10分20敗


 過去2年間はホームで大きく勝ち越しているのにも関わらず、アウェーでは負け越し。この、勝ち星の差は驚きですよね。ホームで作った貯金をアウェーで吐き出しているから、ここ2年間はJ1昇格が叶わなかったとも言えますね。J2降格後は、サポーターでさえ、アウェーだとチワワになると言われる始末です。逆にホームでは昨年11月10日第30節徳島ヴォルティスに敗れていらい、8戦負けなしが続いています。今回は我らの聖地・野津田。今回ばかりは勝利を戴き、初金星と参りましょうか。