FC町多ゼルビア(FCはファン・クラブの略) | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 ひさしぶりに2ちゃんねるを眺めていたら、東京クラシックの試合中に、コールリーダーさんが、一瞬だけど、マイクを通して怒った理由が判りました。ゴール裏で声出さないで座って菓子食っていた人たちがいたのを注意というか、要するに怒っていたみたいですね。忘れていたんですが思い出しちゃいました。ゴール裏にいるんだから気合入れて応援してくれなきゃ困ると言う意見もあれば、そういうノンビリしたところが町田らしさだという意見もある。いずれにせよ、ゴール裏に人が集まりやすい環境作りも必要ではありますよね。

 2ちゃんねるを見たのは、なんかtwitterでヘンな川柳が流行っているらしいぜなんて書いてあったら嬉しいなあと思ったからなんですが、話題になってなかったです。あくまで一部のサポーターで流行。そして、今日はもう誰もやっていない。(笑)

 “FC町多ゼルビア(FCはファン・クラブの略)”という、町田市外に住むゼルサポの組織(笑)を作ろうとしたのですが、いまのトコ賛同者が出ません。“FC町多ゼルビア”は、真面目に町田と多摩が合併した時のクラブ名にとっておいた方がいいのかも知れませんね?。(笑)