湘南の 地で町田市歌 うたおうよ | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 Jリーグに関して全く持って無知なので、毎日が対戦相手の勉強です。(笑)

 自分はサッカーに関する専門知識が皆無ですから、毎週が、次の対戦チームの過去の星取表(相撲的)を眺めるところから始まります。

 湘南ベルマーレに関しては、これまでも幾度かに分けて書かせていただいて来ましたが、今回は一番最初に気付いたことについて、書いてみます。


【デカい連敗をするクラブ】

 今期、湘南は4連勝という好スタートを切りました。いまだ6試合で敗戦0。昨年は、ここまで3勝2分1敗と、やはりそこそこの立ち上がりでした。でも結果は14位。その大きな原因は、5連敗、6連敗という大きな連敗を喫したことからなのです。ここに、2001年から昨年までの、湘南ベルマーレの三連勝以上、三連敗以上についてまとめてみます。


2001年(J2)連勝…三連勝3回、五連勝 連敗…三連敗2回、五連敗→8位

2002年(J2)連勝…三連勝2回 連敗…三連敗→5位

2003年(J2)連勝…なし 連敗…三連敗2回、四連敗、五連敗→10位

2004年(J2)連勝…なし 連敗…四連敗、五連敗→10位

2005年(J2)連勝…なし 連敗…三連敗→7位

2006年(J2)連勝…なし 連敗…六連敗、八連敗→11位

2007年(J2)連勝…三連勝2回、四連勝2回 連敗…三連敗→6位

2008年(J2)連勝…三連勝3回 連敗…三連敗→5位

2009年(J2)連勝…三連勝2回、四連勝、五連勝 

         連敗…四連敗→3位

2010年(J1)連勝…なし 連敗…四連敗2回、八連敗→18位(最下位)

2011年(J2)連勝…なし 連敗…五連敗、六連敗→14位

※ここでの連勝は、三連勝以上を指します。


おわび)ここから先の文章が、背景が白だと何も見えないと言う状態になっていましたので訂正しました。(笑)


 このように、三連勝以上がないという年はあって、三連敗以上しないという年はここまでないのです。特にJ1昇格を決めた2009年ですら、四連敗があるのが特筆すべき点ですね。そろそろ三連敗のスタートですよ。 

 ここまで何回かに分けて発表したデータを集計しますと、要は明日はFC町田ゼルビアの勝利ということが出来ます、今年初めて、敵地で町田市歌が聞かれるか、実に楽しみになってきましたね。