仲の良い サッカー選手は? 「もういない」 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 twitterで、ヘンな川柳を流行らせているのは誰だ?。


 先日の強風で、店頭に貼ってあるFC町田ゼルビア2012年ポスターが飛んで行ってしまったという連絡が二軒ほどあり、新しいポスターをいただきに、今日は二度目の大蔵参詣でした。大蔵って言っても、okuraさんのお宅を訪ねた訳ではないですよ。(笑)

 早いトコお届けしなくちゃいけませんが、この季節だから、外でなく店内に貼らせてもらった方がいいですね。

 んで、対応してくださった女性の方に、大変ずうずうしいお願いなのですがと、東京クラシックのチラシを頂いて来ました。平本選手が写っているチラシです。

 自分が住んでいる多摩ニュータウンの鶴牧という所は、平本選手の地元・八王子市南大沢には比較的近所で、知り合いも多いので、平本選手の話題から、FC町田ゼルビアの宣伝をしたいと思っているんです。それにはこnチラシが丁度いいなあと思ったのでした。


 夕方、twitterで、#平本アニキ川柳っていうのを始めたら、地味ながら広がりを見せております。みなさまお馴染み、ミュージシャンの石田ショーキチさんも参加してくださってます。この文章を書く際に、七五調になるのを抑えるのに必死です。(笑)

 しかし、平本一樹。またたく間に“FC町田ゼルビア”を代表する存在になりましたね。やはり、持っている男なんでしょうね。