東京優駿考 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。


重田畳店、たたみすとの日常
 いや~。悔しい試合でしたね。北井選手のゴールで追いついた時は、きっと逆転すると信じていたんですけどね。ヴェルディは、開幕10試合で5敗という、ここ数年のペースに追い付くには、このあと4戦を全敗するしかなくなりました。(笑) 

 それは冗談として、今日、一番驚いたことは、アニキTシャツがあっと言う間に完売したことでも、勝又、土屋両選手だけでなく、主審までもがスキンヘッドだったということでもなく、ハーフタイムに入る際、ヴェルディ・サポーターがブーイングしたことでした。

 自分は、てっきりレフリーのジャッジにでもクレームを付けているんだろうと思ったのですが、前半に得点出来なかったチームに対してふがいなさを感じてのことなんですね。すげえな。

 以前、平本選手のインタヴューを読んだ際、FC町田ゼルビアのサポーターは負けてもブーイングされないから、かえって頑張らなきゃいけないと思うって言ってたと思うんですが、ヴェルディでは当たり前のことなんですね。そういうものなんでしょうか?。ちょっと我々では考えられないことですね。だって、応援しているんだぜ。それとも、なにかい?。楽勝出来る町田ごときに1点も取れないとは何事かってことか?。(苦笑)

 そういえば、この東京クラシックに際して、何かと友好的だったFC町田ゼルビアサイドに対して、東京ヴェルディサイドは何かと冷ややかだった気もしてなりません。ちょっと上から目線というか…。しかし、帰り路は大変そうでした。多摩センター方面のバス停、めちゃ混みでしたもんね。野津田の洗礼を浴びせてしまいましたね。(笑)


 今日は、五時だ松井さんにお声をかけていただき、いろんなブロガーさんを紹介していただきました。ありがたかたです。まだまだ新参者ですが、よろしくお願いいたします。
重田畳店、たたみすとの日常

 電光掲示板が若干変わりましたね。これで“翔”という字も表記出来るようになったんでしょうか。○○ショウ平とか、格好悪かったですもんね。(笑)