町田と共に | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

http://www.zelvia.co.jp/news/news-11984/


 持っているっていうのは、こういうことを言うんですね。(笑)

 鳥取戦でのチームJリーグ初ゴールおよびJ2通算10000ゴール以降、平本選手を“アニキ”と呼ぶ機運がtwitterから発生し、偶然にも古巣東京ヴェルディとの初“東京クラシック”当日に記念のTシャツ発売と、まさにブーム到来と言った感じなのです。

 これ、色違いで緑色作ったらダメなのかね?。東京ヴェルディのロゴとかどこにも入れないで…(笑)。そしたら結構ヴェルディのサポーターも買うと思うんだけどな。双方で色違いのTシャツ着て応援したら格好良いですよ。


 おととい、平本選手の実家に近い保育園にFC町田ゼルビアの宣伝に行って来ました。ホントは仕事で行ったんですけど、ほぼ目的は宣伝。(笑)

 園長先生に、南大沢出身のJリーガーがいるんですよってところから始まって、FC町田ゼルビアの紹介をして来ました。ゼルビアのスタッフの方からお預かりしたポスター持参です。南大沢は八王子市ですけど、野津田はウチと同じく近いですからね。なんとか足を運んでもらいたい。園長先生も関心を持って聞いてくれました。

 「ところで、その平本っていう選手はどの人?」

 自分は思わず、イケメン田代選手を指差しかけました。嘘です。(笑)

 この保育園の園長さんは、地域活動も熱心にやっておられる方なので、きっとFC町田ゼルビアおよび平本選手の話をして下さるでしょう。ありがたいかぎりです。

 ポスターは、保育室に貼って下さりました。父兄の方から、関心を持ってもらえるといいですね。