ちょっとだけ見学 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 今日の現場は、聖ヶ丘の鎌倉街道沿いのマンションでした。

 空き家のため家具の移動もなく、すぐに作業と敷き込みが終わりました。本来なら昼までポスティング(チラシの戸別配布)などをするところですが、この時点で10時。迷わず小野路に寄ってしまいました。ショートカットのため坂を若葉台方面に登り南多摩尾根幹線を西へ。帰るには直進なんですが、多摩市場を左折して鎌倉街道に戻り、小野路グラウンドを目指しました。

 午後からの仕事の関係で、30分ほどしか観られませんでしたが、選手たちの明るい声や、はつらつとした動きを見て、十二分に楽しむことができました。

 熱狂的なG党でありながら、ここ数年、一度としてジャイアンツ球場に行っていない自分が、こうしてFC町田ゼルビアの練習をちょくちょく観に行っているってことは、つまり、ホントに身近な存在だってことなんですよね。