ご近所 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 東京ヴェルディからレンタル移籍でFC町田ゼルビアにやってきた平本選手の出身小・中学校は、ウチから比較的近い場所にあります。今日は、そのあたりにポスティングに出掛けたのですが(ふつう、同業他者≪他社≫のチラシは、新聞折り込み、もしくはポスティング業者に依頼して配付しますが、小規模零細であるウチは、経費節減のため自ら足を運び、投函して歩いています)、最近になってその事を知ったため、ポストにチラシを投函しながら、意識をしてしまうものです。集合ポストの表札で同じ苗字のお宅があると、おっ、ここか?、なんて思ってしまいます。(苦笑)

 いまでは多摩ニュータウン出身もしくは在住の著名人は数多くいますが、開発途上にあった頃は、テレビに出たことがある人がいるってだけで、大騒ぎだったものです。おニャン子クラブ(表記調べました・笑)のNさんが、自分が中1時代に通っていた学校の同級生だったと聞いた時(多摩ニュータウンでは、開発当初、人口が急増したため、新設校に地域全員で転校というケースがしばしばあった。いまはその逆)には、自分自身驚きました。あとから聞いた話では、すぐに自宅や電話番号が、今で言う流失をしてしまい、イタズラ電話や玄関ドアに落書きされるなど、ずいぶん大変な目に遭われたようです。そんなことを思い出しました…

 …なんて、ことを書いていたら、Nさんが住んでいた家のすぐそばのお宅から注文の電話をいただき、先ほど下見に行って来ました。多摩ニュータウンって、東西15キロくらいあるんですけど、狭いもんですね。(笑)