先週の土曜、花嫁道中見学に行ってまいりました。

予報通り、最高気温は27度まで上がり、大変暑い一日となりました。

お嫁さん、暑かったでしょうね~。でも、とっても可愛かったです♪


畳世女将日記 Ⅱ


お茶屋の店先にあるような大きな番傘がいいですね。雰囲気あります。


畳世女将日記 Ⅱ


雨ではなくて良かったのですが、親族の方々も振袖や留袖、大変だったと思われます。


畳世女将日記 Ⅱ


女将たち、ストーカーのように一行を追いかけます。

「エキストラか、着物でまち歩きのメンバーの方ですか?」とご親族の方に質問受けました。w

日傘をさしていたにもかかわらず、UVケア不足のためバッチリ日焼けしちゃいました。(´Д⊂グスン


畳世女将日記 Ⅱ


石浦神社を出発してから約30分、道中の最後は金沢城をバックに写真撮影。

初めて花嫁行列を見学しましたが、風情があっていいですね。きっとステキな思い出になったことでしょう。

スイコさん、おめでとうございます♪


畳世女将日記 Ⅱ


その後は兼六園近くの「茶房 卯さぎ」さんへ。


畳世女将日記 Ⅱ


のれんの向こうから店主が登場。って、看板犬のあずきちゃんでした。^^


畳世女将日記 Ⅱ


犬好き女将、メロメロです。なんとも可愛らしい後ろ姿。

畳世女将日記 Ⅱ


前足を前にのばしたりなんかして。めっさキュート♪


畳世女将日記 Ⅱ


メニューの表紙に描かれたうさぎちゃんもプリティでした。

アイスドリンクにしようか迷ったけど、和菓子がセットになった温かい加賀棒茶をオーダー。

下がり気味だった血糖値を上げて生き返った~。w


畳世女将日記 Ⅱ


いやはや、楽しい時間でございました。

参加者の皆様、暑い中お疲れ様でした&ありがとうございました!



帰り道、おもろい看板を発見。


畳世女将日記 Ⅱ


みうらじゅんのスライドショーに是非使っていただきたく。w