振袖の後撮り撮影の為の着付をしました。


お姉ちゃんの着物を、妹が着ているため、

サイズが若干違う、着物でした。

14

帯はこんな風に、文庫の変形型にしました。

私のアレンジなので、結び方の名前がまだありません。


今日は、問屋さんが午後にやってきて、

来月の展示会の説明をしていきました。


たくさんの商品をみました。

その中で、「あやなみ」で「しぼだち」の白生地という生地を

みました。すごく肌触りがよかったです。

しかし「あやなみ」と「しぼだち」という単語がいまいち良く分からず、

勉強不足の自分を実感しました・・・


調べてみなきゃ・・・・・(××)/


明日も早朝5時半の着付けの予約があるので

早く寝たいと思います~。