考えて行動 | TASUKE塾 タスケ予備校 地獄のような塾って?!

TASUKE塾 タスケ予備校 地獄のような塾って?!

千葉県は東金市、千葉、船橋(北習志野、前原)、市原、 鎌ヶ谷、東京は多摩、水戸、勝田、相模原、横浜東戸塚、千葉中央 山形桜田の珍しいスタイルの塾です!塾が見学に来る塾 
学びホーダイの毎日通える!
通わないオンライン授業の通信制も人気!

こんばんは、船橋前原の山本です。


船橋前原校では国語以外でも必要となる読む力を身につけるために速読を導入してるのですが、他にも様々なコンテンツが入っていて記憶力や思考力と言った文章を理解する上で必要となる力を併せて鍛えてもらっています。

生徒のみんなはミニゲーム感覚で頭を鍛えられ、点数や順位でも出るコンテンツにはまっているのですが、半年以上続けている生徒の受講している様子を見ていると始めたての時からの成長をすごく感じます。


最初は私自身が挑んで生徒を打ち負かせていましたが、最近では生徒の方が点数が高かったりと負けることも多く、、、。継続して行なっているからこその力を見せつけられています(笑)


力がかなり着いてきた生徒はランキング争いにも参加していて、今週はなんと3位にまで辿り着きました。

何回もやって行く内に効率よく正解するにはどうしたらいいか考えるようになった生徒の努力の塊です!!

ただ取り組むのではなく、自己ベストを越えるためにどうすればいいか自分で考えることで思考的な能力も鍛えられ、一石二鳥ですね。


次回は1位を目指して頑張ってその後も自己ベストを更新していきましょう〜!私も負けずに挑んでいこうと思います、、。