お餅のタイミング | TASUKE塾 タスケ予備校 地獄のような塾って?!

TASUKE塾 タスケ予備校 地獄のような塾って?!

千葉県は東金市、千葉、船橋(北習志野、前原)、市原、 鎌ヶ谷、東京は多摩、水戸、勝田、相模原、横浜東戸塚、千葉中央 山形桜田の珍しいスタイルの塾です!塾が見学に来る塾 
学びホーダイの毎日通える!
通わないオンライン授業の通信制も人気!

こんにちは、TASUKE塾東金本校です!

 

最近上着が無いと外出できない気温になっていましたね、

ふとカレンダーを見ると、もう11月中旬で驚いてしまいました。

 

毎年、この時期になると悩みがあります...

それは餅をいつ食べるかです。

とてもくだらないのですが、とても大事なんです。

 

なぜなら、お正月のお雑煮のおいしさが変わるからです!!!

 

やっぱり、1年くらい間が空いた方がお雑煮はおいしいんですよ

ただ1年間お餅を我慢するのはなかなかにしんどくて(´;-;`)

 

今年も我慢の季節がやってきました。

残り1か月半、頑張ります。。