止めないこと | TASUKE塾 タスケ予備校 地獄のような塾って?!

TASUKE塾 タスケ予備校 地獄のような塾って?!

千葉県は東金市、千葉、船橋(北習志野、前原)、市原、 鎌ヶ谷、東京は多摩、水戸、勝田、相模原、横浜東戸塚、千葉中央 山形桜田の珍しいスタイルの塾です!塾が見学に来る塾 
学びホーダイの毎日通える!
通わないオンライン授業の通信制も人気!

こんにちは、船橋前原高の山本です。


11月になり公立入試まであと110日になりましたね。中学生は定期テスト週間なので今はそっちに集中していますが、並行しながら入試に向けても準備を進めています。

そんな中10月実施の模試の結果が今日帰ってきたので生徒と話しつつ返却をしました。


夏からの頑張りや毎回の模試や過去問で解けなかった問題を地道に復習をした成果が!


特に数学が苦手な生徒でしたが最近は徐々に取り組める問題も増え、今回最高得点を叩き出しました。

返却の際には本人ですらびっくりして声を上げてましたが(笑)

平均点が全体的に下がっているのに対し、前回から大幅に得点を取ることができました。

成績が上がらず、悩んでいた時期もありましたがその期間を耐えて諦めずに努力した結果ですね。すぐに結果として得られない中そこで歩みを止めなかったおかげで得られた今回の体験は今後にも必ず教訓として生きると思います。

まだまだゴールではないので気は抜けないですが、ここから歩みを止めずに残りの期間も頑張っていきましょう。