11月のレッスンが終わりました♡



お越し下さった皆様、いつも応援して下さる皆様

ありがとうございます!



11月最後のレッスンは黒ごまマフィンのレッスンでした。

美髪、美肌にとてもよい食材黒ごまをたっぷり使った

植物性オンリーのヘルシーマフィンです☆



ご参加の皆様にご好評を頂いて嬉しかったです。



スイーツレッスンでは軽食をお出ししています♡

今回はそぼろ丼と塩麹の浅漬けをお出ししました。

「そぼろ丼です。」と言ってお出ししたのですが

最近レッスンに通い始めてくださった方たちは

鶏肉のそぼろ丼だと思って召し上がってらっしゃったそうです^^

こちらもお豆腐を使った植物性オンリーのそぼろ丼♪

レシピを是非、と言って頂いたのでまた季節が合う時に

リバイバルさせて頂きます☆



私のレッスンではマクロビオティックではなるべく避けましょうと

言われている(禁止ではないですよ~)お肉類は一切使いません^^



今回もMさんが素敵な写真を撮影&提供下さいました!有り難うございます☆☆





みーちゃんのブログ






みーちゃんのブログ






みーちゃんのブログ




そぼろ丼は夢中で食べて写真を

撮っていませんでした、とめっちゃ嬉しい台詞をMさんから

お聞きしました。そぼろ丼は私が撮っていたので

そちらをアップ。Mさんのように綺麗じゃないけど、、、

無いよりいいかなって(汗)。

photo:04



来月もスイーツのレッスンを行います♡

さつまいもとオレンジとクランベリーの蒸しパンです♪

おやつにも軽いお食事にもなりますよ^^

軽食は何をお出ししようかな~って考えているところです☆