一度は行きたい!とずっと思い続けていた
浅草に(相変わらずちょっとトラブルは
ありましたが笑)やっと来ることが出来ました

{2E29B56D-7ADF-4288-92B7-5CCD38F8FE2F}
雷門

{0E9CAA5E-7AAC-41FD-91DB-438108BF2803}
お店がいーーーっぱい!
人もいーーーーーーーーーーーっぱい!!

{E1C5DD32-89E6-4AC4-A457-4795A590EE0E}
日本に来る前日に「浅草に行くなら焼きせんべいを食べて来てください。」と教えてくれた方が
いたので念頭に置いていましたが、、見つけた!

{FE399A1D-B0CB-4ADB-AF47-645CF3BFE244}
どんな醤油かは分かりませんがシンプルな
材料がイイですね!

海苔せんべいを1枚食べました
美味しかったです

{A27063F7-681D-413C-86D2-0E611787D66E}
あちこち欲張って煙を浴びちゃったり

{F96EAF38-C7B5-410B-8019-83996EB1A875}
お茶を無料で頂いちゃったりお茶

人の多いところはとても苦手なので
ささっと浅草寺と仲見世は見るだけに
しましたが母に頼まれた人形焼きを
買ったし満足しましたーーー

さて浅草でもう二ヶ所行きたかったのですが
一ヶ所は思ったより遠くて諦めて絶対行くと
決めていたかりんとう小桜に向かいました

広島行きの新幹線で隣にいた女性がお声を
かけてきて下さったのでお話しをしていると
その5日後に行く予定の浅草在住の方で
「母がかりんとうが好きなので銀座の
たちばなに行く予定です。」と言うと
「浅草に来るなら今回は小桜に行ってみたら?」
とお勧めして下さいました。

他にも色々お勧め下さったのでメモを取りながら
聞いているとどんどん色々お話し下さって
京都で降りられる際に「退屈しなくて済んだわ。
有難う。」と笑顔で言って下さって「私こそ
どうも有難うございました。」とお礼を言ったのですが人との出会いを
大切にしようと思っていた今回の滞在、
幸せでした

新幹線でお仕事しようと思っていましたが
こういう一期一会の出会いがあって感謝です

{E0F586F0-D059-4338-B29F-D7CD663D2DEE}
かりんとう小桜に到着

{EF7F6942-62E5-47A0-9A97-F7033C2CE333}
銀座たちばなより種類は多いです

原材料を見てなるべくシンプルなものを
選び
{98FA30AC-25F2-4DD4-83E4-7E5192B28CFB}

{A5A094FE-0FF9-49B8-8CB0-3DDC0A23A723}

{7B505B14-A063-478C-ABA6-BBDA50C56611}
妹には桜のかりんとう

{71B06C7D-36F1-4D93-8598-4A95602147EB}
母にはオーソドックスなかりんとうにしました

「母は銀座たちばなのほうが好みだけど
これも美味しい。」と食べていました

浅草寺からは少し歩きましたが浅草の
観光客のほとんどいないところを歩いて
まわれたので貴重な散策でした

小桜のお店の方達にスカイツリーに行こうと
思うとお話しすると地元の方が使う
知らない地名のバス停を教えてくれて
バス停では待っている方たちに伺うと
このバスに乗ってどこどこで降りるとイイと
皆さん親切に教えて下さってほとんど下調べを
しないで来た東京でたくさんの方に
助けて頂いて良い時間を過ごすことが
出来ました

人との出会いをいつも以上に大切にしよう、と
心に決めていた今回の日本滞在🇯🇵

結局人との出会いが旅行にホントに
違いをもたらしてくれると実感しました


ーお手洗い情報ー
浅草でお手洗いに行きたくなったら浅草寺の
前の外国人の方が多い観光センターあるので
すがそこがお勧めです。

6月〜8月は変則的になりますが
食は毎日のこと。たとえ月1でも
ご受講のご都合がつく方が
少なくても何かしらレッスンを
続けていられたら、と思っています

数日以内に予定を出せるように
したいと思っていますので
よろしくお願い致します

デトックスコンブチャ
{25402C7A-6181-4BF0-A047-32BB50559366}


レッスンやコンブチャなどのご予約、
個人や出張レッスンのリクエスト、お弁当、
ケータリングのお問い合わせなどは
michanmacrobi@hotmail.comまで
お気軽にお願いします

Happy Healthy Tasty

Misato's Natural Kitchen
みさと

AD