結集し始めた新しい勢力 2015/08/17 | 岩手県知事・たっそ(達増)拓也ブログ

岩手県知事・たっそ(達増)拓也ブログ

岩手県知事、たっそ(達増)拓也です。
このブログは私の県政報告や過去のオピニオンなどの
個人的アーカイブズ(文書庫)として公開するものです。
「テーマ別記事一覧」から、読みたい情報を探してください。

結集し始めた新しい勢力

 

先週、岩手県知事選に関連して、「退却を始めた天下の軍勢」という報告をしましたが、天下の軍勢が退却した後に、新しい勢力が結集するという展開になってきました。

 

知事選告示の前日、8月19日に、盛岡市内で、達増拓也を囲み、民主、維新、共産、社民、生活の5野党代表が共同記者会見を行います。達増拓也への支持、支援のため、言い換えると、復興とふるさと振興による「希望郷いわて」の実現のため、そして安保法案に反対する県民ひいては国民の多数をつなぐため、5野党のトップが結集します。岩手を守り、日本を変える、新しい時代が始まります。

 

この、県政史上も国政史上も画期的な結集を受け、20日の知事選告示日には、達増陣営は盛岡市内での第一声からスタートして、電撃的に内陸部を一関まで南に向かい、途中各地で、「希望郷いわてを実現する会」の県議会議員候補予定者と共に街頭演説を行います。岩手県内に満ち満ちたエネルギーが、希望の矢となって、南=東京に向かって放たれます。8月20日が、新しい時代が始まる、記念すべき日になるように、どうぞよろしくお願いいたします。

(終)