気配り | 守永光義【大和ジム】オフィシャルブログ「チャイスー」Powered by Ameba

気配り

たとえば


コンビニのレジで




カゴがいっぱいになる様な


たくさんの買い物をして


レジで自分の順番が来たとき

















後ろに 1品だけ持った人が来たとします

















順番を

譲るか譲らないかは 個人の勝手ですし








譲らない事は けっして悪い事では無いですよね







(俺は譲る様にしてますチョキ
…レディには)



おい!!





















仕事でも よく有るんですよ


こんな事が
















でも

コンビニの客と違って



仲間どうしですからね~

仕事の場合

























自分のリスクが 1として


それによって 相手(仲間)が3倍楽になるなら


リスクをおう べきだと思いますがね














いつかは

逆も起こるわけだから…















自分のリスクが 1で




相手も1しか楽にならない場合の親切は




ただのおせっかいに過ぎませんわ



親切を受けた方も痛い


















分からね~奴がいるんだよ




















文句も言わないけどね








本人の前では(笑)






(他でバンバンに言ってる悪い俺)












ストレスは この様に上手く解消しましょうにひひ