SHOWchanの2013十大ニュース 後篇 | 黄昏の黄色い帽子に一番星……☆

SHOWchanの2013十大ニュース 後篇


SHOWchanの2013十大ニュース 10位~6位はコチラ



SHOWchanによるSHOWchanの

2013年の十大ニュース・・・・


5位 FMとやま『RADIO JAM』に電話出演


実はコレ、2013年元旦の出来事なんです。

偶然に、職場にいらした、田中千佳(FMとやまDJ)のファンであるワタシは、オンエア中に、生電話で、出演した次第。。。


この時に、今年の抱負を聞かれ、『引っ越し!』と言ったら、一ヶ月後に、引っ越しできた。


たぶん、これは、たなかちかのパワーのおかげだと信じてます。




4位 マイカー・ポルシェの登場


きっかけは、今年の8月14日の早朝、

3年以上に渡ってワタシの足となってきた、人力二輪スーパーカー・フェラーリが、後輪も車軸がぶっ壊れご臨終に至るという不幸が・・・・。


そのことを、SNSで発信したら、とある昔の職場の先輩が、余っている自転車を無償で提供してくれました。


18段変速の立派なスポーツタイプ。


『ポルシェ』と、名付けた、この自転車は、ワタシの貴重な足となって、行動半径は、ハンパなく広がりました。

東は富山・新潟県境近くまで、西は高岡市まで、、、、


引き渡しの日には、早朝から、必死で鰺を釣り、鰺の唐揚げ50尾を、手土産にしたので、一部の人達には、ポルシェはアジ50尾位の値段と思われているのは、若干の心外です(笑)




3位 「タカオカンドリーム」映画出演


以前にも、エキストラで、映画、テレビドラマ、CM等々のメディアに露出してたので、その延長線てきな感があるのですが、とにもかくにも、スクリーンにはワタシの姿が映りだされました。一瞬だけどね。


一瞬だけど、その一瞬の集まりが映画であり物語なんですね。


一瞬だったけど、スクリーンイッパイに映りだされた自身の姿は、やっぱり誇らしげであり、

良き想い出となりました。




2位 突然の釣りブーム到来!


10位に挙げた黒部市生地に転居したおかげで、釣りをするには、格好の環境に恵まれました。


6月ごろに安物の釣り竿を購入し、釣りあげた魚は、20種類以上。

数千匹の魚を釣った後、調理して、貴重な食料となりました。


今でも、魚関係は、スーパーで買う気が起らず、釣った魚を、新鮮な状態での刺身を筆頭に、自給自足してます。




1位 バーベキュー大会を自宅で開催


堂々の第1位は、内外に強烈なインパクトを残した


『SHOWchanのSHOWchanによるSHOWchanの為のバーベキュー大会』


ホントにつたないBBQ大会なんだけど、有志の温かい協力のおかげで、盛況となりました。


一人暮らしの小さい厨房で、お好み焼き・焼きソバ・卵焼き・アジ南蛮漬け・アジ唐揚げ・カレーライス・鯛の炊き込みご飯etc....


どの料理をとっても、材料費をケチってのcheapなモノでしたが、そんなことでしか、いつもの仲間に恩返しができないので。。。


その夜の参加者の楽しげなざわめきは、間違いなく2013年のトップニュースです。







2013年、黄色い帽子のしょうちゃんは

いろんな人達にお世話になり、

いろんな人達のおかげで、2014年を迎えようとしています。


皆さまも素敵な新年を迎えられるよう、

心よりお祈り申し上げます。



あっ!・・・

追伸

ワタシは、2013年最後は旅に出ます。

青春18きっぷでの、新潟・福島・茨城・群馬・長野と、、、

今まで訪れたことのない各地を、鈍行列車の車窓から眺める旅。


ホントはこの旅も、10大ニュースの何位かにランクインされたかも知れないね(笑)






ポーカーは