テレビを見てると…

某金融会社のCMにて

舞台は花屋

某有名女優さんが店員さん役です。


そこにカジュアルな男性客がやって来ます。


店員「いらっしゃいませ」

男性客「彼女の部屋を花でいっぱいにしてあげたくて」

店員「(笑顔で)かしこまりました」

店員はお店の奥に。
その後戻ってきた店員の手には小さな花籠。

それを渡され、男性客は戸惑います。

男性客「えっ…」

店員「この花、確かな計画性って花言葉があるんですよ」

男性客「へ~」

店員「無理し過ぎちゃダメですよ、自分にあった計画を立ててくださいね」

男性客「彼女もこの方が喜ぶかも」


笑顔で帰る男性客。
自分サイズの計画を、とテロップ。




えっ?


いいの、それで?


完全に見た目で判断されてますけど?



キャッシングのCMだから言いたいことはわかるけど…。


どうなんだろうか、これは。


ちなみに結構前からしてるCMなので、前から話題になっているのかもしれません。


でも今日思っちゃったし…。


許してね。