新しい試み始めます!「エル場」 | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。

少し前にお話ししていたコトでも
あるのですが、4月から月2回程度
新しい試みを始めます。

3月でTASLは3年を迎え、TASLの土台
は、やっと調いました。土台を作るのに
3年かかりました。

3年前に僕がTASLをオープンする前に、
TASLの理念を作っていました。

その理念は、店名の音に現れています。
TASL(タスエル)は、僕が作った造語。

足すは足し算の足す(+)
エルは、LIFE(ライフ)やLIVE(リブ)
暮らし、生き方

あなたの暮らしや人生に、足せる何かを
提供できるヒトであり、場である。

そういうコンセプトを、TASL(タスエル)と
いう名前に込めたのです。

「場」というのは、もちろん
忘れていた訳ではないですが(笑)

日々に追われて、あっという間に時間が
過ぎて行き、ついつい見ないフリ。。。
何せ当初と比べて留守エルが増加。

「場」として活かすどころか、「場」の
存在は、すっかり置き去りに。。。

僕のイメージでは「場」は、リアルな
コミュニティ。この構築というか提供を
するお役割ができてませんでした。

どれだけデジタルが進み、バーチャルや
いろんな通信手段が、より手軽に
増えたとしても、リアルは大切!!!

そんな訳でTASLが提供するリアルな
コミュニティを緩〜くつくります。

僕の思うコミュニティは、緩く繋がる場。
比較的利害関係がない、安全安心な場。

元々は、ご近所さんで集まる場や公民館、
お稽古事等の集まりが、コミュニティ。

そんなかっちりしたものではなく、まず
緩く繋がる場。ふらっと息抜きできる場。
それを提供したいと思います。

その場の名前が、【エル場】です。
あなたが何かを変エルきっかけ。
あなたが誰かと逢エル場。

あなたのココロのキズが癒エル場。
あなたの選択肢が増エル場。そうあなたが
言エル場にできたら嬉しいです。
{6C7E6DC7-E29B-4033-B943-88D97A9D3072}
試験的に月に2回程度、【エル場】に、
TASLを提供します。もちろん利用は無料。
自由にあなたが使エル場です。

【エル場】は僕が主体的に何かをする場
ではありません。もちろん最初は主体的に
関わりますけど。そのうち消エル予定。

遊びに来てもらエル場です。だからその日
僕は接客しません。お茶も出しません(笑)
予約も受けません。

もちろんお茶を買いたい人には
お茶くらいは売ります。でも無理して、
気を遣って買う必要はありません。

ただのんびりリラックスするも良いし、
本を読むも良し。特に何かイベント的な
事をする事も、全く考えていません。

とにかくリラックスして、あなたが
切り替エル事ができたり、あなたの
選択肢が増エル場を提供できたら幸いです。

あなたの何かになれば嬉しいです。
1回目は4月18日(火)です。
あなたが何かをエル場になりますよーに!

4/29(土)福岡 風水薬膳®︎基礎講座①