季節の変わり目が苦手なあなたへ | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)の浦田 健志です。

今は春から夏に変わる、終わりの季節。
終わりの季節って使ってみたくて
書いちゃいました(笑)

僕が好きな細野 晴臣氏の曲のタイトル。
歌で使ってるのとは、ニュアンスが
違うのですが、あえて使ってみました。

この時期は、五月病とかいう言い方も
あるし、昨日のブログにも書いた
なんとなく怠い、生き辛くなる人も多いです。

今はまさに春土用の終わりだからです。
そして、陰陽五行で見ると「土」が多いか、
「土」が本質の人は辛い時期かもです。

「土」の人は、季節の変わり目は、
過ごし辛い傾向が出易いからです。

僕も土が多いので、変わり目は苦手です。
こういう時は無理は禁物です。
ゆったり予定を組む必要があります。

そんな事を書いておきながら、
割とキツイ予定を組んでたり(笑)
若干疲れております。。。

そんな事もあるのか、夜ブロが書けないんです。
まぁ無理しない事にしました。
今週は書けないかもです。スミマセ~ン。

イベントや講座も沢山あったし、
書く事はあるんですが、なかなか書けず。。、
後日まとめてドカーンと振り返ります。

そして、今日も素敵なイベントに参加。
TOSハウジングメッセで開催。
{EDCDE02A-8FFF-40B9-9625-1A4467264AC1}

{425BE266-D598-4153-AE78-B8BCBDB08438}

スタッフさんや、出店者さんも頑張って
盛り上げていこうとしている、このイベント。
めだかすくいなど、遊び心も満載です。

凄い数の出店者さんがいます。
僕は情報館で、あなたのご来エルを
お待ちしております。探して下さい(笑)

そして、明日はFM大分の16時から放送
「カラフルパレット」に生出演します。
良かったら聴いて下さい(笑)

ちなみに今日はちぃちゃんが登場。
要するにちぃちゃんが、バトンを
渡してくれました。

是非こちらも聴いて下さい。
県外の方は、ラジコというアプリで
聴けますので、興味ある人は是非。
**********

陰陽五行でココロとカラダの本質を学ぶ
「風水薬膳茶2級講座」やります↓

ご相談等、TASLのメニューはこちらを↓                                 TASLが提供するメニュー
夜ブロはまたサボりました。

 TASL INFO
今日は、留守エル「ひよこびより4」出店
 TOSハウジングメッセ 情報館にいます。

☆ 今週の予定 ☆
 
 27日(金)  短縮いるエル 10時~13時
 28日(土)  留守エル 「薬膳茶2級講座」福岡
 29日(日)  留守エル
 30日(月)  いるエル
 31日(火)  留守エル(出張TASL)
   1日(水)  いるエル
 
****************
7万5千冊に増刷(^◇^)
☆ 2016年5月26日(木) 

木曜日は、穏やかに過ごすと
良い巡りになります。

自分の主張をしたい時は、まず
相手の話を聴く事に徹すると
話も通り易くなります。

今日も良い巡りで、素敵な1日を
あなたらしくお過ごしください。

TASLへのアクセス
〒870-0033
大分市千代町1-3-20
親和ビル 202

お問い合わせ
TASL(タスエル)                                     不定休で、予約優先です。                        携帯で確認して頂けると幸いです                               ☎︎ 09034162415                                    ✉︎ tasloita@gmail.com