フィラデルフィアに住む元兵士 | 太平洋戦争の傷痕 次世代への橋渡し

フィラデルフィアに住む元兵士

いつかこの方と直接、いろいろお話を聞きたい


そう思って殆んど毎日、この方のブログに訪問します


戦争体験者だけあって、度々、体験談の記事が書かれてます


今日はこの方のブログを紹介させていただきます


承諾はとってないのですが大丈夫かなあ


もし、コラーというようなことになればすぐに削除しましょうか(スミマセン



昨日、この方のブログにいつものように立ち寄りました


すると、私のブログが紹介されていたのです


太平洋戦争の傷痕・・・


この方はトーマスさんといいます


アメリカに在住です


終戦後、アメリカに渡って、今も尚在住です


アメリカに渡ったときに、サイパン戦を戦った米軍兵士と生活を共にした時期もあったそうです


ということは、いろいろな情報は数知れず


かなり内容の濃い戦争伝達者であること間違いなしです


毎日、元気にフィラデルフィア日記を更新してます


写真が綺麗で、好きなブログです


いつまでも元気で、あの戦争のことを語り続けてください


ありがとうございました









☆ サイパン島戦没者供養

☆ サイパン戦

☆ テニアン戦

☆ グアム戦

☆ 引きずった戦後処理問題

☆ 証言記録 体験者は語る