長久手ファッションモール地元説明会 | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

長久手ファッションモール地元説明会

長久手南部地区にオープン予定のしまむらさんの大規模小売店舗の出店に基づく地元説明会の会場に来ています。

20名弱が出席しています。

12月議会の一般質問でも長久手南部地区における交通政策について述べさせていただきましたが、
長久手南部地区ではこれからたくさんのお店ができてきます。

これから南部地区につくられる予定なのは
スーパービバホーム
カネスエ
花しょうぶ(温泉)
マックスバリュ
しまむら

等々…
他にも有名どころの美容院なんかも進出に前向きただとか。

隣接する日進市竹の山地区にも、 ユニクロ、ジーユーができたし、大きなエイデンもこれからオープンします。

ますます活気づきそうな市が洞小学校区域です。

住民による質問では、やはり騒音や路上駐車や渋滞のことが中心でした。
住民の不安が少しでも把握できたので参加してよかったと思いますが、

住宅街でもあります。
生活環境が悪化しないことを望む声が印象的でした。