にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

田崎 あきひさTalk-About ペタ

愛知県88市町村(当時)を自転車でアポなしで宿泊させてもらいながら旅をしてしまうほど愛知大好きな元旅人です。いまは2005年に愛・地球博の会場となった市の地方議員となり愛知を見ています。

●愛知大好き旅動画(12分)
長久手市例規集愛知県法規集広報ながくて最新号
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-23 14:29:56

蟹原公園のタイル剥がれ落ちについて

テーマ:経過・成果

蟹原公園に昭和58年3月からあった猿とカニのモザイク画の剥がれ落ちについて

{4B995A93-A2EE-4454-9F22-451142D8918F}

{28710717-2EBA-4D73-A773-FC2CB6B6072E}
職人の不足と修繕費が高額になるなどにより今後はアルミプレートの絵に入れ替わる(29年3月までに)とのことです。
私には少しさみしいことに感じますが、今後大切に使用していただきたい思いです。

長らく指摘、要望されていた砂場の砂の不足については同時期に補充されることになります。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-22 15:32:19

ビーチボールバレー 市が洞杯

テーマ:市が洞小学校区のこと。
ビーチボールバレー 市が洞杯
先生方、地域の方々と交流。

さすが先生方の反応と飲み込みのはやさに驚かされます。

{7CAEE586-B077-4C8A-9149-93E0CC771DAF}

{42240CFA-B135-4B36-BD3A-C1C7905C76F2}

{0352EF2E-06B2-49E8-9984-8727F1B659F6}

{469A15C0-7C53-45EC-8887-514D5E27782D}
親睦を深めたひとときでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-19 13:55:55

働く近い世代の方々の要望

テーマ:日常活動

きょうはあさから名城大学ナゴヤドーム前キャンパス~鶴舞~栄~名古屋~大曽根~と移動

きょうは市役所へ働く世代の方々がご来庁。

市長に対し環境改善をはかっていただきたい要望を提出されていました。

{63CE4E40-9C97-41CD-A093-3E59B26E4CE2}

労働環境や公契約や投票しやすさの環境整備などなど幅広く多くのことについてのご意見を伝えておられました。要望書の提出されたことについてはでき次第回答差し上げるといったことでした。

 

{0E904E04-7B61-4604-85ED-1D859BA49772}

その他、特別職の方の報酬審議会が開かれていないことについて開催するべきではないかとの指摘がありましたが、市長はあまりよくわからないということでした。議員報酬についてはやるんだったら議会がお願いをするべきなんだということでした。

あれ、すでに議長らがこの件は対応していると聞いていたんだけど…⁈

(経緯は忘れてしまったとの発言もあり、ぜひ職員は思い出させていただきたい)

とにかく時間を割いて来庁いただいたこの地域で働く世代の声に関して真摯に向き合って、アイデアを取り入れていける部分は速やかにカタチにして執行していただきたい思いです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-18 22:34:13

声を聴く

テーマ:日常活動
連日様々な方に呼んでいただき市政への批判指摘提案要望など頂いています。

前はあの人に伝えたけど辞めちゃったから…という人もいれば、伝えたけどいい顔するだけで全くやらないから…なんて人も立て続けにおり、一体何が起きているんだろう。(苦笑)

とにかく声を寄せていただけることはありがたいことでもあります。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-16 21:06:28

ニンテンドースイッチ

テーマ:雑感
3月に発売予定のニンテンドースイッチ が1/21から予約開始だそうです。

昨年がVR元年だと言われていたけれど、この機種でゆくゆくできるのなら⁈VRが一気に普及するのかも知れないですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-15 15:50:54

餅つき

テーマ:ながくてのこと
雪のなか{333738BE-0760-4AF6-8405-E8BAB336FD62}
餅つきする子どもたちが楽しそう。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-13 20:38:40

西保育園の件はカーブミラー対応

テーマ:経過・成果

西保育園改修(目隠しフェンスの設置)にともない左折の視界が悪くなり通園時に児童と車の接触の危険が指摘されていた件について

保育所の改修と問題点 
http://ameblo.jp/tasakey/entry-12223920127.html

については、カーブミラーを左折用も設置することで対応することになります。

{B7F21F6F-44E9-4AB0-8237-EE2965EAF805}

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-10 19:43:21

N-ピア27日に一階へ

テーマ:ながくてのこと
アピタのN-ピアが27日に一階へお引越しします。

{096EBDD8-0A1F-447C-95E1-95A468EC881D}

アピタ・ピアゴも頼りにしてます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-08 11:31:55

29年出初式

テーマ:ながくてのイベント
平成29年長久手市消防出初式に出かけてきました。
{829F44F1-E71B-4455-817F-48DC88122F91}

東小学校で行われました。
入場行進、表彰、火の用心三唱、長久手中吹奏楽部演奏、救急・救助訓練、一斉放水、消防防災団体による展示・消防防災体験などが行われました。
{4364C372-5410-4829-BDDA-DFD3AE2E9DB3}

{5BDB1663-D67D-4F95-9008-23363CB7B91A}

長久手市の平成28年の出火件数は10件でした。
長久手市の平成27年の出火件数は11件でした。

平成26年の救急出動件数は1729件(前年比147件増)、
平成27年の救急出動件数は1803件(前年比74件増)
平成28年の救急出動件数は1918件(前年比115件増)
また増えました。
{A0E063FC-E5D3-42B2-A9C3-D5DD5A972CCC}


消防職員・団員のみなさんは、時には怪我をされたり危険な目に遭ったりというリスクを負いながらも、思いを持って活動していただいています。ありがとうございます!

日頃の地域の消防・防災意識が高まり、安心して過ごせますように。
関係者のみなさんお疲れさまでした。
{FCD9CBDD-7A4F-4BBD-A4D6-08BB5E783994}

{0A746F5D-2CFF-44E5-97A7-B92B7100A54E}

{579B730D-9AAD-418D-B421-A794207B7539}






いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-06 08:33:38

あさの市役所にて

テーマ:ながくての議会関係
あさイチで登庁。


タッチパネルの上に…

{C7F8D48D-414D-49AA-9333-C42BD1B456EB}

ひと手間。
{F147AA26-7B6A-4106-8C0B-F07A4147F12A}



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba政治家ブログ

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。