今日長い間、お世話になったBOOK-OFF大井町阪急支店が

閉店しました。いや、ホントに、とにかくたくさん読みたい人間には

中古は助かる。しかしここまで俺自身が漫画漬けになってしまったのは

ここが大部分影響してることもまた事実。ここが開店したのが

2000年の4月、その頃俺はちょうど小学校の倶楽部活動で

漫画・絵画倶楽部に入りコロコロ以外の漫画を知ることに・・・。

絵を描く資料だと特別に学校に漫画を持ってくることを許されてた

こともあり友達や先輩の持ってた少年誌の漫画を読み漁り

そして欲しいタイトルが続々と現れだしたもんだから困った。

なんせ小学生だから漫画一冊買うのもなかなか考えなければ

ならない。そんな時だからこそ百円なんて値段はそこで買えって

ことだろって感じで小遣いが入る度によく行きましたさ。


・・・この時にあんな倶楽部に入らなければ、BOOK-OFFがなければ

もう少しでもアウトドアで明るい子になれたのかしら、そうなのかしら。

まぁきっとどの道、気付けば残念でしたな結果が待ってるんそうだし

それに例え漫画がなくてもアニメは見てたしね。リヴァイアスとスクライドを

みなければ・・・なんてつまならいこと考えたり考えなかったり。


それで今日は閉店フェアで半額と素晴らしいイベント(?)が行なわれてたので

行ってきましたよ。買ったもの詳細を書こうかとも思ったけど正直面倒だから

数だけ。漫画本(大きさバラバラ)34冊が約6400円。一冊あたり200円以下

ほとんど青年誌のやつなのに本当に最後までお世話になりました。

ただ漫画が重いのを久しぶりに感じたよ、店から十五分の家まで道のりは

かなりしんどかった。今度からは大森の方まで行かないと駄目なのを

思うと安いのはうれしいがしばらく閉店しないことを願うばかりだ。