こんばんわ、たるこです。

最近、喉の調子が悪く

声の出があまり良くありませんあせる

吸入をすると声の出が抑えられるので

そのせいかなとも思うんですが

突然声がかすれるとやっぱり辛いえーん

そんな時に見つけてしまったこれ。

{3F2FA49F-F4EF-42F5-9E10-7642BD31EBDE}

おどろくほど声が出る薬 2回分!

気になっちゃう!!笑い泣き

先日訪れた横浜中華街で見つけました。

その効能もお値段も

なんとも魅力的なんですが

買う勇気はなかった(笑)

どんなものかちょっと見たかったな。

中華街の、あのなんともいえない

怪しげで陽気な雰囲気が大好きですチュー

ミラーボールのある屋台とかw

{76D0027C-F639-47D7-8449-4A0F71AE6EC8}

ここのシェーファーピンという

ふわふわかき氷が美味しかったですチュー

もうそろそろ、かき氷はおしまいかな?

と思うので…この夏の思い出をば。

{BA44DA03-A74E-4BB6-A66F-D1F679D3D58D}

マンゴーソースとミルクと

上に乗ったココナッツが美味ダス。

ほわっほわ。

今ならまだ暑いので

チャンスがあればもう一度食べたいです。

中華街の雰囲気は本当に好きです。

どこか懐かしいんだけれど

未知な感じがワクワクしますチュー

ちょっと千と千尋感もありますよね!

昔、高校の修学旅行で

長崎へ行ったんですが、

みんなグラバー園とか眼鏡橋とか

観光名所をたくさん回ってたんです。

でもわたしの班だけは

長崎の中華街が気に入ってしまい、

一日中、ホテルの前の

中華街に入り浸っていました。

ちっとも修学しなかった思い出(笑)

大人になって住み始めた場所は

行こうと思えば行ける距離に

横浜中華街があるので幸せですおねがい

長くなりました。

ではでは。

今日のコーデですv(^-^)v
{A7D6E750-1006-4CA8-A8F0-AB166B683A37}
・ブラウス:ラポッシュ
・スカート:ラポッシュ
・シューズ:オリエンタルトラフィック

降りそうで降らない雨。

今日はそんなお天気でした。

コーデに困りますね、秋は。

主に履物!

雨足がひどくなければ

オックスフォードシューズにしますが

あまりひどいとレインブーツですし

レインブーツを履くなら

レギンスにミニボトムがいい。

履物でコーデががらりと変わるので

その日のお天気超重要。

秋雨前線は厄介ですね(^▽^;)

明日は外出するので

晴れてくれるとよいのですがあせる

たるこ





お読みいただきまして

ありがとうございましたビックリマーク

もしよろしければ、

ランキングもポチしてくださると

うれしいですニコニコ