こんばんわ、たるこです。

今週末は趣味に生きようと思います。

まずは煮豚づくり。

こないだ初めて紅茶豚を作って

わりと簡単にできたので

今度は肉の部位を変えて作るつもりです。

初回はレシピに従い

豚肩ロースで作りましたが

少し脂が多い分、

味を落としてる気がしたので

次はさっぱりとしたヒレ肉で

つくろうと思います。

タレは甘めにするつもりです。

楽しみです( ´艸`)

もうひとつ作りたいものがあります。

先日から探し回って

ようやく成城石井で見つけた

『そば粉』!!!

そば打ちができるシロモノです。

でもわたしが作りたいのは

そば団子とそばがきです。

作り方は簡単で

基本的には粉にお湯を注いで

気合を入れて混ぜるだけだそうです。

たったこれだけの作業で

柔らかくておいしい

そば団子ができるのが驚きです。

そば団子は香りもいいし

なんとなくヘルシーなイメージ。

予定ではみたらし餡を作って

みたらし団子にするつもりです。

ああ楽しみ( ´艸`)

そばがきは食べたことがないのですが

たぶん基本はそば団子です。

団子より少し多めにまとめて

そばつゆや薬味でいただく

冷ややっこ的なやつだと思います。

きっとおかず版のそば団子です。

そば粉はガレットも美味しそうだし

夢が広がる粉ですね〜!爆笑

今日は肉の日だから

帰りにお肉が安ければ買うつもりが

ボーッとしてて買い物し忘れたので

煮豚づくりは見送りそうですが

そば団子だけは絶対につくるわよー!

珍しくアクティブな休日になりそうだぜ。

外に出るつもりはないけれど(・∀・)

ではでは。

今日のコーデです(*^^*)
{55CA4728-9D7B-4E7A-8272-C4361F58ACC9}
・Tシャツ:ピエロ
・ガウチョ:アハッピーマリリン

今日も例のアレを履きましたよー。

じゃじゃん。
{6D36F565-6C98-44C9-BFCC-DB0B1008E188}
若干ズレてるのもありますが(笑)

ラポッシュさんで買った、

フェイクネイルのストッキングです。


今日のはリゾート感あるれる

ドロップというお色にしました。

ほんのりメタリックな青が爽やか。

はじめは白サンダルに

合わせて履くつもりでしたが

それだと濃厚なリゾート感を

醸し出してしまうので

あえて黒サンダルにしました。

職場にリゾートモードで行ったら

仕事する気が失せますしね(^▽^;)

でも気分が上がる色です音譜

今がピークな色なので

夏なうちにめちゃめちゃ履かねば!爆笑

たるこ




お読みいただきまして

ありがとうございましたビックリマーク

もしよろしければ、

ランキングもポチしてくださると

うれしいですニコニコ