こんばんは、フードデザイナーのタラゴン(奥津純子)です♪

お弁当まとめはこちらで、ホームパーティーまとめはこちらでチェック。

朝時間.jpのスープスムージーレシピで フレッシュモーニング 連載はこちら!

 

リアルタイムで毎朝インスタにお弁当やブログにUPしていない料理写真などを投稿しています~インスタもチェックcheck-or

 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑
Instagram

http://instagram.com/junko_ok/

メリークリスマス!

今朝はこどもたちがサンタさんからのプレゼントを開ける瞬間が見たくて有給をとった旦那さんも一緒に朝を迎えましたが…
恐ろしく早起きすぎな息子達w

起きた頃にはすっかり喜びも薄れ日常の朝に(*´艸`*)
 

気を取り直して…金曜日から連日クリスマスパーティーをしております♪

先日ムスメの友人宅にお邪魔してキッズパーティーを楽しんだので今日はそれについて書きますね!

 

この日は午前中でおしまいだったので、朝幼稚園に送ってから買い出しに行きママ友と急いでパーティー支度。



 

まずはたこ焼き器を使って簡単ミニバンズを作って…

その間に竹串にマスキングをつけてピックを作りました。
レシピ→ナイフとフォークホットケーキミックスでベーコンレタスバーガーミニ♪

 

その奥になるのはムール貝の酒蒸し!

 



かぼちゃのサラダにはチャービルとレッドペパーを飾りクリスマス仕様に。

 



ポップコーンシュリンプにはタルタルソースとケチャップを添えて、こちらもクリスマスカラーに。

 

 

ぶどうジュースでかんぱーい♥

お姫様4人、ご機嫌でパーティーをスタート!

プラカップのワイングラスはフライングタイガーのモノ。

これで子供達のテンションはかなりあがるよね( ´艸`)
 

手前にあるのは大学芋、奥にあるのがちょっと見づらいのですが…

 

 

簡単ながらこどもも大好きな味、とっても好評でたくさん食べてくれました。

レシピ→材料3つ、手羽元のマーマレード照り焼き。

 

さーここからは、、、
ケーキデコレーション教室も開催♪

 

 

ベースはナイフとフォーク米粉で作ったシフォンケーキ、生クリームの甘さはチョコをプラス。

目をキラキラしながら真剣に話をきいて、ナッペ、デコを頑張ってくれた姫たち。

 

今回は柳宗理のテーブルナイフをパレットナイフがわりに。

これならこどもたちの小さな手にも握りやすく作業しやすくよかったです。

 

 

完成したものをいただきまーす。

喜んでもらえてよかった♪

 

===========================

 

コメントをくださったみなさま→

 

 

ナイフとフォーク飲みすぎた翌日に♪ぷりぷり食感がおいしい「牡蠣とねぎのチャウダー」

アップこちらのリンクをチェックしてください!)

 

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェックしてくださいね♪

 

**************************************

 

インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/ 

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆

レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪
https://oceans-nadia.com/user/10777