こんにちは、フードデザイナーのタラゴン(奥津純子)です♪

お弁当まとめはこちらでチェック。

 

リアルタイムで毎朝インスタにお弁当やブログにUPしていない料理写真などを投稿しています~インスタもチェックcheck-or

 

アップ私の料理教室・タラゴンキッチンのご予約はこちら♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑
Instagram

http://instagram.com/junko_ok/

 

月曜日ってなんだかやる気がなくなってしますご飯作り。

きっと土日をめいっぱい楽しんでいるからかな。

 

なのでパスタやカレーが多いんです。

何をつくるか考えたくない時でもとりあえずつくっておくと便利なのがこれ。

 

週末つくって真空にしてストックしておくと何かと便利。

 

《豚の塩麹マリネ》

豚肩ロース塊肉 1キロ

塩麹 大さじ2くらい〜お好み量

粗挽きコショウ 少々

にんにく 1片

お好みハーブ 適量

 

豚かたまり肉の全体にフォークでさす。

表面にナイフで切れ込みをいれ、スライスしたにんにくを差し込む。

保存袋等に入れその他の材料をいれ揉み込む。

しっかり空気を抜いて冷蔵保存すれば完成。

冷蔵で4日ほど、冷凍なら3週間くらいは持ちます。

 

 

我が家ではBRUNOのフードシーラーで真空にし保存しています。

時間がない時は長時間漬け込んだように味がしみるし、また保存は酸化しにくいので重宝しています。

 

そのまま焼くだけでポークステーキに♪


 

野菜と一緒に焼くとこんな感じの仕上がり、美味しそうでしょ( ´艸`)
作り方はこちらから→check-orカラフルジューシーローストポーク

 

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

シチューなどで煮込むのもあり。
しっかり味もついているし、塩麹のおかげで煮込んでも感動のやわらかさ。
 
野菜たっぷりしっとりローストポーク♪

野菜たっぷりしっとりローストポーク♪

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:60分
Comment

すりおろしりんごとはちみつでしっとりなローストポーク。次の日でも柔らかなのでパーティーにもおすすめです♪

このレシピを詳しく見る

 

野菜たっぷりしっとりローストポーク♪のようにお野菜と一緒にオーブンに入れるのも楽チン。

あとはポトフにしてもいい味でますよー。

昨日はちょっとうれしことがありました。
以前実家の近くでお店をしていた中華料理のオーナーさんに偶然お会いし、またお店を再開されたと知りました。

あの味がまた味わえるなんて!!
我が家はあの味に惚れ込んで、鎌倉にシェフに来ていただいたほど(ブログ☆)♪
早速お店にいってこなくちゃ。

 

毎週土曜日、朝更新のスープスムージーレシピで フレッシュモーニング をUP♪

ナイフとフォーク混ぜるだけですぐ完成!喉ごしひんやり「冷製コーンポタージュ」

アップこちらのリンクをチェックしてください!)

 

 

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェックしてくださいね♪


インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/ 

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆

レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪
https://oceans-nadia.com/user/10777