こんにちは、フードデザイナーのタラゴン(奥津純子)です♪

塾弁のお弁当まとめはこちらでチェック。

 

リアルタイムで毎朝インスタにお弁当やブログにUPしていない料理写真などを投稿しています~インスタもチェックcheck-or

 

アップ私の料理教室・タラゴンキッチンのご予約はこちら♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

Instagram

http://instagram.com/junko_ok/


 

レシピサイトNadiaのバレンタインレシピを担当させていただきました♪

https://oceans-nadia.com/special_sites/valentine

私が担当したのは本命レシピ&簡単ラッピング、ぜひチェックしてみてくださいcheck-or

 


 

毎週土曜日、朝更新のスープスムージーレシピで フレッシュモーニング をUP♪

 

ナイフとフォーク残りご飯が大変身!5分で作れる「カニカマあんかけスープごはん」

アップこちらのリンクをチェックしてください!)

 

残りごはんがある時はラップに入れて冷凍、または冷蔵しておくのですが…
このかにかまあんかけを作っておけば子供達のおやつにも!

 

今回は三つ葉ですが、大葉や水菜などでもOKです。

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェックしてくださいね♪

 

残りごはんレシピなら…

 

 

ナイフとフォークあんこの入った香ばし五平餅もおすすめです。

スナック系だとお腹にたまらないのでがっつり系おやつが多めです。

男子は四六時中はらぺこさん。

 

中学受験(記事☆)を終えて今週から小学校復帰している長男。

やることがないからと学校の大縄大会の練習にでかけいるのです…くだらないわーといいつつやっています(笑)

 

今までずっと塾なのでやることがみつからないそう。

たしかにそうだよね…
卒業までに何か楽しいことが見つかるように、ただいまボルダリング教室等を探し中です。実は私もやりたかったのでたのしみヽ(*´∀`)ノ !!

 

今日はこれから仕事終わりのパパと待ち合わせをして映画に行くそう。

なんだか楽しそうだね♪

コメントをくださったみなさま→

 

***********************************

 

>>【Panasonic様 × レシピブログ】パエリアレシピも同時UP!

食器洗い乾燥機の魅力と料理がコラボしたレシピブログさんの企画UP♪
<PC版> http://www.recipe-blog.jp/sp/r161121b
<スマホ版> http://s.recipe-blog.jp/sp/r161121b

 

>>【Brookside】ブルックサイドチョコレート様のアレンジレシピ&動画UP♪
右矢印スパイシーチョコリース
右矢印チキンバルサミコ&チョコ煮込み

右矢印たこ焼き器でチョコとかぼちゃのお食事マフィン
右矢印ジャーマンポテトのお麩でパンプディング

右矢印ナッツぎっしりビターチョコビスコッティ

右矢印ナッツたっぷりチョコバーグ

右矢印生クリームとクリームチーズのフルーツサンド


インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/ 

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆

レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪
https://oceans-nadia.com/user/10777