こんにちは、フードデザイナーのタラゴン(奥津純子)です♪

先週のお弁当まとめはこちらでチェック。

 

リアルタイムで毎朝インスタにお弁当やブログにUPしていない料理写真などを投稿しています~インスタもチェックcheck-or

 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

Instagram

http://instagram.com/junko_ok/


 

レシピサイトNadiaのバレンタインレシピを担当させていただきました♪

https://oceans-nadia.com/special_sites/valentine

私が担当したのは本命レシピ&簡単ラッピング、ぜひチェックしてみてくださいcheck-or

 

ちょっと遅れましたが先週のお弁当まとめスタート!

 

鮭塾弁

ナイフとフォークひじきとツナのオイスター常備菜

・トマト ・鮭の照焼き(ナイフとフォークレシピ☆) ・牛蒡竜田
・厚揚げと鶏挽肉のあんかけ
手タレの5歳、だいぶ手が大きくなってきて成長を感じるなー。

 

長男感想:

ひじき、ごはんがすすむわー。

 

ママ:

でしょ。

 

 

厚揚げのオイスターあんかけ弁当

・トマト  ・牛蒡竜田
・厚揚げのオイスターあんかけ

ナイフとフォーク圧力鍋でつやつやふっくら黒豆


長男感想:

ボリュームあったー!

 

ママ:

よかったよかったー。

 


 

おにぎり弁当

ナイフとフォークひじきとツナのオイスター常備菜
ナイフとフォークレンジで4分みたらしごま南瓜
・豚の生姜焼き

・おにぎり(鮭とうめぼし)

 

長男感想:

おにぎり食べたかったんだー

でも足りなかった(;´Д`)ノ

 

ママ:

だと思ったよー、3個にすればよかったね。

その他の日は全てサンドイッチ弁当でしたー。

ちょっとこのところばたばたな朝がつづき写真はなし。

早起きしているんだけどねー、もっと余裕持て。私!!

 

******************************

 

休日のある日、お庭のゆずを収穫しましたー。

今年は豊作、豊作♡

 

 

ナイフとフォーク無添加自家製ゆずジャム

 

みんなでスポンジをつかってきれいに洗います。

無農薬なので洗うだけでOKですが、すごい量なので大変!

大きい鍋2個で煮込んで作ると〜

 

 

美味しく完成しましたー。

いつもながら旦那さんに大感謝まつりな1日となりました。

 

紅茶に入れたり、パンに塗ったり、ヨーグルトにのせたり。

おいしくって最高だよー。ありがとうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

コメントをくださったみなさま→⭐︎

 

********************************

 


ナイフとフォークやさしい食感♪たった10分で簡単「ミルクとれんこんのすりおろしスープ」

 

毎週土曜日、朝更新のスープスムージーレシピで フレッシュモーニング の連載中。
今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェックしてくださいね♪


《公開ページ》

<PC版>http://www.recipe-blog.jp/sp/r161219a
<スマホ版>http://s.recipe-blog.jp/sp/r161219a

 

>>【Panasonic様 × レシピブログ】パエリアレシピも同時UP!

食器洗い乾燥機の魅力と料理がコラボしたレシピブログさんの企画UP♪
<PC版> http://www.recipe-blog.jp/sp/r161121b
<スマホ版> http://s.recipe-blog.jp/sp/r161121b

 

>>【Brookside】ブルックサイドチョコレート様のアレンジレシピ&動画UP♪
右矢印スパイシーチョコリース
右矢印チキンバルサミコ&チョコ煮込み

右矢印たこ焼き器でチョコとかぼちゃのお食事マフィン
右矢印ジャーマンポテトのお麩でパンプディング

右矢印ナッツぎっしりビターチョコビスコッティ

右矢印ナッツたっぷりチョコバーグ

右矢印生クリームとクリームチーズのフルーツサンド


インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/ 

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆

レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪
https://oceans-nadia.com/user/10777