こんにちは、フードデザイナーのタラゴンです♪

毎週土曜日の朝更新しているスープ&スムージーレシピで フレッシュモーニング を更新しましたよー♪


ナイフとフォーク朝美肌に♪レンジでつくる「濃厚かぼちゃのカレーポタージュ」
アップこちらのリンクをチェックしてください!)
今日はかぼちゃ!

かぼちゃはβ-カロチン、ビタミン、鉄分も豊富な緑黄色野菜。β-カロチンには、粘膜などの細胞を強化して免疫力を高める働きがあり、季節の変わり目であるこの時期積極的にとりたいですね。

 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑ぽちんと応援お願いします♪↑


インスタグラムもやってます♪
Instagram

http://instagram.com/junko_ok/

 

 

アーモンドにはアンチエイジングの作用もありますよね。

 

朝から元気がでる1杯、みなさんもいかがですか。

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェックしてくださいね♪

 

今日は最近お気に入りのcheck-orBRUNOマルチスレートに、限定復刻した白のストウブココットでスタイリングしました♡

 

このスレート、全種類持っているのですがとっても便利♪

そのままお皿としても使い易いしした皿としても使える。

かわいい4種のロゴプレート付きでスタイリングにも使えてお気に入り。
「Lets Party!」「Yummy」「Break Time」「Love It!」
今日は「Yummy」をチョイスしました!

 

南瓜とソーセージのおつまみパンプディング

南瓜とソーセージのおつまみパンプディング

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:30分
Comment

甘くないパンプディングはお休みの朝やボリュームあるおやつにも最適。ちょこっと残ったバケットにソーセージとかぼちゃをプラスすれば、おつまみにもぴったり。

このレシピを詳しく見る

 

朝ごはんに登場する南瓜とソーセージのおつまみパンプディングもおすすめ。

1皿で野菜もお肉もとれちゃうお手軽レシピです。

 

南瓜とひじきのしゃきしゃきサラダ

南瓜とひじきのしゃきしゃきサラダ

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:15分
Comment

ハロウィンにもぴったり。南瓜が苦手な男子もこれは喜ぶボリュームサラダです。

このレシピを詳しく見る

 

そしてこちら、南瓜とひじきのしゃきしゃきサラダ
甘いひじきだけじゃ飽きちゃう子供たちのお気に入り。

 

今日はお庭にトマトを植えたいのですが、、どうも重い腰があがらず…

とりあえず苗を買って来ちゃえばやるしかないかな。

 

そうそうお昼にお米を炊こうと思ったら計量カップがなくて…

昨日長男にもたせてしまって、予想通り持ってかえってこなかったしヽ(`Д´)ノ

まぁ本当は何個か持っていますが激怒しておきましたw

 

コメントをくださったみなさま→

 

(↑動画再生はfacebookページにて、こちらは静止画です^^)

この度【Brookside】ブルックサイドチョコレート様のアレンジレシピや動画等のプロモーションを担当させていただくことになりました!

フードソムリエの渡辺千尋さんと月ごとに交代で1年間担当いたします。

 

もちろんそのまま食べてもおいしいブルックサイドチョコレートですが、アレンジレシピの作り方などもUPしています。
https://www.facebook.com/brooksidejapan/


インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆


レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪
ttps://oceans-nadia.com/user/10777