こんにちは、フードデザイナーのタラゴンです♪

昨日の昼すぎから突然家の半分だけ電気がつかず…

出張電気屋さんを呼んでも全く解決せず、、、挙げ句の果てに、電球かコンセントが一斉に壊れたんじゃないですか?って言う業者さんヽ(`Д´)ノ

 

そんな訳あるかーー!!!

 

結局は東京電力に電線を調べてもらって電柱にとめる器具がゆるんでいたとのこと。

よかったよかったー。

 

それにしても電気屋さんに検査の見積もりをしたら8万円!

何もしなくたって出張料は払ったし…頼まなくてよかったーヽ(;´Д`)ノ

 

というわけで週の半ば水曜日。

今日は息子達からのリクエストでごはんが進む系で♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑ぽちんと応援お願いします♪↑


インスタグラムもやってます♪
Instagram

http://instagram.com/junko_ok/


【冷めても柔らか。鶏胸肉のマスタード照り焼き♪】

・鶏胸肉 2枚

・片栗粉 大さじ1.5

・酒 大さじ1

・ごま油 大さじ1

A

・みりん 大さじ2

・醤油 大さじ1

・粒マスタード 小さじ1

 

作り方;

1.鶏胸肉の皮をとり、一口大のそぎ切りにする。

ボウルに入れ酒を全体に揉み込み片栗粉をまぶす。

 

2.ごま油をフライパンで中火で熱し⑴を一枚ずつ並べて焼く。

片面にこげ色がついたら裏返しふたをしめ2分蒸し焼きにする。

 

3.ふたを開けフライパンの水分を飛ばしAを加え煮つめる。

全体にたれをからめてできあがり。

 

 

冷めてもやわらかジューシー、鶏胸肉のマスタード照り焼きができました♪

お弁当にも夕飯のメインにもおすすめです!

下ごしらえ不要がいいよね♪

 

 

今日の塾弁&幼稚園のお弁当にも!

一緒に春キャベツの千切りをいれました。

キャベツあまいね!

って子供達も半玉ぺろりと完食~

 

冒頭の電気工事のはなし。

知り合いの工務店に相談したら「東電に電話してごらん!」ってアドバイスをいただいて電話したのですが…

しらなかったらやっぱり高額な費用を払っていたと思う。

東電はもちろん無料、しかも停電していた時間は割引しますと。

 

知ってると知らないじゃ違うね!!

勉強になりました。

 

 

 

毎週土曜日の朝更新しているスープ&スムージーレシピで フレッシュモーニング を更新しましたよー♪
ナイフとフォークレンジで作る「食べるスープ」♪パプリカとネギのイエローポタージュ
アップこちらのリンクをチェックしてください!)

 

コメントをくださったみなさま→


インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆


レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪
ttps://oceans-nadia.com/user/10777